※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーちゃん
妊娠・出産

30週で胎動が激しくて痛みを感じることは普通ですか?膣が痛く締めつけられる感覚があるけど、問題ないですか?

昨日で30週。
初期は初期での悩みがあり、安定期に入ったとはいえ今は今の悩みがあり、日々世のママさん達を尊敬しています!

ここ1週間くらいで胎動がかなり激しくなり、痛みさえ感じる程ですがこの時期は普通なのでしょうか??
寝ていても目が覚めることもあります💦
また、最近膣が痛いというか締めつけられている感覚があり不安です。(検診で子宮頚管の長さは問題なく切迫だと言われてはいません)これはどんな現象??で良くあることなのでしょうか??💦

コメント

ココ

同じく昨日で30周目になりました。
私も昨日、一昨日あたりから
胎動が激しいというか、
痛いと思うようになりました!
多分、赤ちゃんが窮屈になってきたのかなと思ってます(°_°)
膣に関してはチクチクする感覚なら私もあります、、
色々不安ですよね、、、

いちご

わかります!
妊娠中ってわりと悩み事多いですよね😂
あたしも初期からトラブル続きでした💦

胎動はまだまだ激しくなりますよー!
後期は羊水が減るから胎動も少なくなるって聞いたけど、あたしのベビーは産むまでドコドコ動いてました😂
陣痛中もドコドコ動いてて拷問のようでした(笑)

膣らへんが痛いのは恥骨痛ではないんでしょうか?🤔

こゆでぃ

悩み尽きないですよね、わかります!
胎動はその子それぞれみたいでうちは産む直前まで元気にドカドカ蹴られてました🤣
膣が痛いのは赤ちゃんが頭でグリグリ?してるらしいです!