※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近、授乳中に赤ちゃんが泣きやまず、母乳が足りているか不安です。おしっこやうんちは正常で、母乳も十分出ているそうですが、原因が分からず困っています。

最近、授乳中に泣いたり、オムツを替えてもゲップさせても抱っこしても泣きやまないことが多いです😭
抱っこしていると口をパクパクさせているのでおっぱいをあげるのですが母乳が足りているのか不安です💦
おしっこもうんちも今まで通りしっかりとあります。
母乳も以前助産師さんに見てもらったときには良く出る方だねと言われており、今も授乳のはじめの方には溢れるぐらい出ています。
なかなか泣き止んでくれず、何が原因で泣いているのか分からず困っています😂

コメント

みるくぱん

寝ぐずりはないですか?
赤ちゃんは寝る時、真っ暗になって怖い!って感じちゃうらしいです。
上の子が寝るのがめっちゃ下手で泣いてばっかりでした。今も眠いと超不機嫌ですよ。

• みぃ

みぃ

なるほど!
    寝ぐずりですか💦

• 8月17日
maamin

眠くてグズグズですかね😭
排泄が今まで通りなら母乳足りないとかはなさそうですね❗️

どうしても泣きやまない時は、おっぱいくわえさせました❗️口寂しいときがあったみたいで、そのあとは、泣きやんでくれました👶🏻

日中、ほぼくわえっぱなしの日もありました💦笑

• みぃ

みぃ

今度泣いたときにはくわえさせてみます😂

• 8月17日