※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の納豆って湯通し初期だけでいいのですか?!😱ずっとしてました…😱💦

離乳食の納豆って湯通し初期だけでいいのですか?!😱

ずっとしてました…😱💦

コメント

して良いと思いますよ🙂私も心配で結構長い期間湯通ししてました😂

• ママリ

ママリ

ほんとですか😅でも娘オクラのネバネバとか好きなんで逆に必要なさそうな気がしてきました…(笑)

• 8月17日
みぽたす

一歳くらいまでしてましたよ☺️ねばねばして食べづらいかと思って😊

• ママリ

ママリ

ほんとですか!オクラのネバネバ等が好きな子だったら大丈夫ですかね🤔?今度そのままあげてみます😂

• 8月17日
まま

湯通しは初期だけしていました。9ヶ月くらいからはそのまま上げてます✨

• ママリ

ママリ

娘もちょうどもうすぐ9ヶ月なのでそのままあげてみます!✨

• 8月17日
はる

ネバネバしたままで食べれば特にいらないですよ😊
食感の問題みたいです☆

• ママリ

ママリ

娘、オクラのネバネバは好きなんです😂いらなかったんですねー😅💦そのままあげてみます!✨

• 8月17日
未婚ママ

初期の頃は納豆食べさせて
なかったので湯通ししたこと
ありません!

• ママリ

ママリ

確かにそうですね!
    ありがとうございます。

• 8月17日
こしあん

1歳まで離乳食拒否で、1歳から完了期近い離乳食スタートでしたが、納豆とご飯混ぜてそのままあげてました💦

納豆は、熱に弱いので火が通ると栄養無くなるので(ノ_<)

• ママリ

ママリ

なるほど!!娘ネバネバ好きなのに、栄養なくなるのにわざわざ火通さなくてもいいですね!(笑) ありがとうございます😍✨✨

• 8月17日