※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

排卵日検査薬とおりもので排卵日を特定。初診で胎嚢のみ確認。流産経験あり。2度目の診察で赤ちゃん発見、9w1dで心拍確認。報告文。

排卵日検査薬とおりものにて排卵日は分かっています。
排卵日前日までしかタイミングを取っていませんし、排卵日翌日を高温期1日目として、高温期10日目には妊娠検査薬が反応した為、排卵日に大きな狂いはないです。

6w4dに初診に行きましたが、胎嚢のみ。
卵黄嚢も胎芽も確認出来ませんでした。

一人目の時は6w4dで心拍まで確認出来たし、1月に流産した為、今回もダメなのかとずっと落ち込んでいました。

検索しない日は1日もなく、モヤモヤしながら、流産の診断をされに行くんだと、今日8w6dで二度目の診察へ行きました。

でも赤ちゃん居ました。

赤ちゃんは少し大き目で9w1dの大きさで心拍も確認でき、予定日も決まりました。

質問ではなく報告ですが、私は検索していた時にこの様な投稿に救われたので、私も投稿しておきます。

コメント

しゅり

すごく救われました。
ありがとうございます。

• にゃー

にゃー

ありがとうございます。
    よかったです。

• 8月18日
haru.

コメント失礼します!
6w4d のときは胎嚢のサイズは何ミリでしたか?

• にゃー

にゃー

23.5ミリでした。
    胎嚢のサイズとしては6w4dで問題無さそうでしたが、中身は空っぽでした。

• 8月18日