※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

男の子が生後5ヶ月で奇声を発することが多いです。同じ経験をした方いますか?心配しています。

間もなく生後5ヶ月になる男の子です。
最近奇声を発することが多いです。
同じような方いますか??
あまりにも大きな声で
なんだか心配になってきました😭😭

コメント

アンパンマン♪

楽しいんだと思いますよ😁

なぁ

ひゃーとかきゃーみたいに突然叫ぶ感じですかね?
うちの子もたまに発しますが、何に興奮してるの?とか、どうしたどうしたと笑って過ごしてました😂
声出すのが楽しいのかなぁ?と思ってます🙌

ねむりねこ

3ヶ月頃にキャーキャー言って落ち着いてたんですがここ1週間程はまたキャー!って叫んだりキャーキャー騒ぐようになりました(笑)

サイレンの真似かな?って思う程長く叫ぶこともあるので、だいぶ耳に響いてうるさいです(笑)
「構ってー!」「見てー!」「楽しいー!」とかの感情表現かな?と思ってます(^^)

ちょきちょき

機嫌悪くなるとずーっと奇声あげてますよー。最近ずっと機嫌悪いから、ほんと一日中です…

1姫1王子

楽しそうにギャー!って言ってます(笑)
娘もそういう時期ありましたよ(^-^)

mam☆★

5ヶ月半ですが、うちも最近奇声がすごいです😂
声を発するのを楽しんでいたり、自分の欲求がある時に奇声を発してるみたいです。

のちゃ

うちの子も今日で5カ月ですが、最近奇声ばかり発してますよ(o'∀')
声を出すのが楽しいんだと思います((´艸`*))

ママリ

ウチもです😂楽しそうなので真似してます😂

o

同じように奇声を発しているお子さんがたくさんいて安心しました!!
ご回答ありがとうございました☺☺