※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーちゃん
子育て・グッズ

ベビー用品を揃える際、おむつ用のゴミ箱について悩んでいます。消臭効果のあるものやカートリッジ式など種類が多くてどれがいいか迷っています。

8カ月も後半になってきたのでそろそろベビー用品を揃えなきゃと思っています。
皆さん、おむつ用のゴミ箱ってどのようなのをお使いですか(;_;)??
消臭効果のあるものから普通のもの、カートリッジ式や市販のごみ袋でOKなものなど様々あって何がいいのか分かりません…。

コメント

れい

私はそこまでお金かけず、蓋付きのバケツの蓋のうらに消臭剤つけて、匂わないオムツ用のゴミ袋をその中にいれて袋いっぱいになったら縛ってって感じでした!

メメ

オムツ用買いませんでした💦
普通のフタ付き使ってます😊
臭うようになって来てからは蓋に消臭剤をつけて、うんちのオムツは消臭袋に入れてます

♡♡♡

まだ新生児でにおいがそこまできつくないからかもしれませんが、わたしは普通のゴミ箱に捨ててます!
においが気になり始めたら、BOSのおむつがにおわない袋を使おうと、準備しています😉

おむつ専用のゴミ箱でもにおいが気になると聞いたので🤔

kkmp08

蓋付きの普通のゴミ箱使ってます😊全然臭い漏れもしないのでわざわざオムツ用のものを買わなくてよかったです💡

nm

オムツ専用のゴミ箱は買ってません。
普通の蓋つきゴミ箱使ってます。
オムツはBOSの防臭袋に入れて捨ててます。100%ではないですがかなり臭いは軽減されます!

まぁこ

私はカートリッジ式のを買いましたが全く使わず普通のフタ付きのに捨てています笑

さゆ

最初はほとんど臭いしません。
うちは100均で売っていた蓋が締まるものを買って使いました。
特に新生児は回数替えるので溜まったら大きい袋に捨てるかんじです。

うちの子は1歳になったらトイトレしたのであまりオムツにしなかったのですが、味の付いているものを食べ出すとオシッコも臭くなってきます。
それでも排泄の回数が減るので毎日小さめの袋に入れて縛ってゴミの日にまとめるくらいでどうにかなると思います。
臭いに敏感な方なら消臭効果のあるゴミ袋があれば充分なんじゃないかなと思います。

こしあん

普通のいつも使ってる蓋つきのゴミ箱に一緒に捨ててます^ ^わざわざオムツ用のゴミ箱を買う意味が未だにあまりわかりません^ ^