※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
お仕事

仕事が決まったが、こども園の2号認定が受けられず、不満が募っている女性の相談内容です。共働きを希望しているが、こども園の条件に不満を感じています。内定辞退すべきか悩んでいます。

仕事決まったのに、こども園の2号認定に出来なかった

幼稚園型こども園だから、2号認定は140人中25人しか枠がないらしくて断られた。
いつ変更できるかメドも立たないって。

2号の定員二割未満かよ。こども園て何だよ
女も働けって言うけど、全然預けられないのにどう働けばいいんだよ。

日本死ね、の人の気持ちが少し分かるよ。

自分が無計画だったからなのも分かってるけど、保育園激戦区で入れられなくて
こども園ならって思ったのに、母体が幼稚園だから全然共働き理解がない。
行事は基本平日で、仕事休んで来てください
職員の研究会の日は園はお休み、預かりもなし

幼稚園で仕事してる人いますか?
休みが多い月とかどうしてますか?

内定辞退するべきなのか、やっと決まったのに。
やり甲斐がありそうな仕事なのに
なんで子供産んだってだけで、母親だけこんな不自由なの?

コメント

ザト

幼稚園ですが、1号認定で補助金をもらった方が結果的には安いのでそうしています♡
預かり保育を利用しているので、長期休暇も普通に預けて働いていますよ♪

  • みるくぱん

    みるくぱん

    私立幼稚園ですか?こども園ですか?
    こども園で補助金て貰えますか?
    1号で2号と同じように預かり保育使うと1万以上高くなって、2号しか預けられない日もあってガックリです…

    • 8月17日
  • ザト

    ザト

    こども園です!
    東京都だとこども園でも1号だと補助金対象になるので助かってます♪

    • 8月17日
みるくぱん

東京都ぉ〜😭😭😭😭😭