※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuu
妊娠・出産

正社員で働いている間に初マタで悪阻がひどく、仕事ができずに辞めてしまいました。悪阻が早く終わることを願っています。

正社員に転職して1ヶ月で子供授かり、心拍も確認出来ました。でも悪阻がひどく毎日吐いてしまいます。仕事行くのも辛く、毎日泣いてしまい、もう嫌になって辞めてしまいました。自分でも情けないとわかっていますが、初マタでこんなに悪阻も酷くなるとは思ってませんでした。正社員で働いてる方本当に凄いと思います。弱いお母さんでごめんねとお腹に向かって謝りました。辛い悪阻早く終わって欲しいです。。。

コメント

かな

自分を責めないでください!
私も社員でフルで働いてました。悪阻がひどくって朝吐いて仕事行く車でも吐いて昼吐いて毎日吐いてましたよー
でも 悪阻が酷いのは子供が元気な証拠ですよ!結局 一人目は産むまで悪阻が続いてました!元気な赤ちゃんが産まれました
先生に相談するのが一番です!会社によりますが休みを取らせてもらえますよ

• yuuuuuu

yuuuuuu

1人目産むまで悪阻あったのにフルで働いていて本当尊敬します。
    悪阻があれば赤ちゃんも頑張って大きくなってくれてるのわかるのですが、毎日繰り返し吐くと精神的にも辛くなってきました💦でもみなさん通る道なので頑張ります。暖かいコメントありがとうございます😭💕

• 8月17日

全然弱くなんかないですよ!人それぞれキャパや辛さの度合い、感じ方は違いますし、少しでも通勤しようと頑張ってらっしゃったことがすごいと思います。尊敬します。
悪阻で何ヶ月も寝たきりで未だに治らない私からしたら、悪阻はもう病気と同じくらいつらいものです。。
どうかご自分を責めずに、今は赤ちゃんとご自身のお身体のことだけを考えて、ゆっくりなさってください🙇‍♀️

• yuuuuuu

yuuuuuu

優しいコメントに涙が止まりません。同じく悪阻が辛いのに、ありがとうございます😢悪阻は病気じゃないというけど、病気なくらい辛いものですよね。赤ちゃんの事1番に考えて過ごしていきます。ぽむぽむ牛乳ぷりんさんもお体大切にしてくださいね。そしてお互い元気な赤ちゃん産みましょう😭💕

• 8月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦
    私も何度もママリで励まされてきたので…同じように悪阻で辛い方をみるとつい他人事とは思えなくて💦
    本当に、お腹で人を育てるって、大変ですよね。。
    励ましのお言葉もありがとうございます🙇‍♀️✨😭
    お互い頑張りすぎず、一日一日を乗り切りましょうね😭🍼✨

• 8月17日
もぐ

悪阻は個人差がありますから、yuuuuuuさんが弱いとかじゃないですよ!
仕事はまたいつか始められますし、世の中いくらでもあります。でもお腹の赤ちゃんはたった一人ですから、大切な命を守る決断を下したyuuuuuuさんはむしろ強くて優しいママですよ❤️
もし水なども吐いてしまうようなら無理しないで産婦人科で相談してみて下さいね〜。

• yuuuuuu

yuuuuuu

強くて優しいママだなんて😭本当ありがとうございます。仕事はいつでも始めれますもんね!!赤ちゃんの事大切にして過ごしていきます。暖かいコメントに救われました。本当にありがとうございます😭💕

• 8月17日
pi

私も正社員ですが、悪阻がひどく休みがちになりました。吐きまくって脱水になり、入院もしました。退院はしましたが、まだまだ悪阻がピークにしんどく、1日10回ほど吐いてます、、なので仕事は休んでます。悪阻の辛さはひとそれぞれで、自分にしか判断は出来ないと思います。何をしても文句を言う人はいるので、周りの目は気にしたらダメだ!と言い聞かせてます。とにかく早くつわりが終わって、普通の生活に戻りたいですよね。一緒に頑張りましょう★泣

• yuuuuuu

yuuuuuu

悪阻酷い中コメントありがとうございます😢週数も近くお互い悪阻のピークかもしれないですね。でも正社員で働いていて尊敬します。1日でも早く普通の生活に戻りたいです😭一緒に頑張りましょう!コメントに救われました😭💕

• 8月17日
ままり

悪阻は人それぞれですし、無理は禁物ですよ!無理をしない=お腹の子のためだと思います。
赤ちゃんのために仕事を辞める決断ができたご自身を褒めてあげてください^ ^

• yuuuuuu

yuuuuuu

ありがとうございます😊ネガティブ思考になりすぎず前向きに考えて悪阻乗り越えたいと思います!コメントありがとうございます😭💕

• 8月17日