※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

料理や段取りに悩む女性がいます。料理の苦手や段取りの改善方法について相談しています。

子どもが大きくなるごとに不安になります。また、プレッシャーです。

料理が苦手で何を作ったらいいのか何ができるのかと日々悩みます。段取りも悪いので、どうしたらいいものか…。

仕事は自営業で融通を利かせてもらえるとはいえ、苦手な料理をする時間となると、どうしよう・何を作れば…と思ってます。私が苦手な魚料理をあんまり食べさせられてないなどということも気になります。

今は冷凍ストックも作りながら、たまに取り分けしてます。これでいいのかと思いながら…。いつまでも冷凍ストックできるわけじゃないですよね?

苦手な料理、どうしたら克服できるでしょう??
また、段取りの悪さもどうにかしたいです。

コメント

hiro67

まだまだ冷凍ストック多いですよ💦今は育休中ですが、仕事をしているとあまり時間がないのに栄養バランスを考えて…なんて料理苦手な私には難しいです😢
多分幼児食の間は冷凍ストックしておくと思います。

• サヤ (๑・̑◡・̑๑)

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

回答ありがとうございます😊
    hiro67さんも冷凍ストックされてるんですか。その冷凍ストックを作るときは、何か参考にされてますか??
    たしかに時間がなくて料理が苦手で…となったら、何を作るかというところから悩みますよね?なのに、栄養面も…となるとなおさら難しいです。
    同じかたがおられて、ちょっとホッとしました。でも、ホッとしてる場合じゃないんですよね。手を体を動かさないと進まないから。

• 8月17日
  • hiro67

hiro67

冷凍ストックは幼児食の本をいくつか買って参考にして作ってますよ。フリージング幼児食の本とかは1週間のメニューも載ってるので便利です!

• 8月17日