※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。ウテメリン点滴中でお腹の張りが続き、不安。頸管長2センチ弱、子宮口は開いていない。37週まで持った方の経験が知りたい。

切迫早産で入院中です。
ウテメリンの点滴をしていますがお腹の張りがおさまりません。頸管長は2センチ弱あり子宮口も開いていないがこのまま張りが続くと破水してしまうかもしれないとゆわれとても不安です。
同じような状況で37週までもった方はいますか?

コメント

子宮頸管が27wで2.7センチでした。
32wくらいで2センチしかなかったですが結局予定日超過で促進剤使いましたよ!
切迫早産の人は意外と予定日超える場合も多いみたいです🤔

うこ

頸管長は 毎回長さが
伸びたり縮んだりで
張りも点滴増やしたり減らしたりで
なかなか安定はしなかったです💭
ですが予定日前日に出産しましたよ!

あかちん

29wから入院開始して現在もしています。頸管が2.2cmで赤ちゃんも下がってきていて、子宮口も若干開いてるとのことですが、点滴のおかげもあってか張りは少ないのでなんとか持っています☺️💦 不安ですよね😿お互い頑張りましょうね!

しょうむぎ

元々張りやすい体質とかじゃないですかね😣
私は1人目も2人目も張りが多く、子宮頚管も短くなりやすいので入院したりもしましたが、点滴してても、自宅安静で内服してても、張りが治まる事はなく結構張ってます😅
痛みのある張りもあったり💦
でも1人目は37週と2日で出産。
今回も、明日で35週ですが何とかここまでもってくれています!
こればかりは人それぞれですし大丈夫とは言いきれませんが、あまり不安になりすぎず、入院生活はストレスもたまるので、穏やかに毎日を過ごしてくださいね🍀
お互い頑張りましょう!✨