※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きあ
妊娠・出産

昭和医大で出産された方への質問です。入院の手続き時に病院側が用意してくれるものについて知りたいです。産褥ショーツやオムツなどのプレゼントがあるか教えてください。

東京都品川区の昭和医大で出産した方居ますか?新しい保険証が届いたら入院の手続きをしに行くつもりなのですが病院側が用意してくれるモノって何かありましたか?
病院によっては産褥ショーツやオムツなどのプレゼントがあると聞いたのですが、、、どうしても気になって質問させて頂きます。

コメント

(^.^)

予定帝王切開で出産しました。
分娩予約した際にピンクの冊子を渡されたと思います。その中にリストアップされてたと思います。
・産褥ショーツは1,2枚?
・お産パッド MとLが1,2パックずつ
・オムツ パンパース肌イチ
・お尻拭き2パック
授乳クッションは新生児室にあります。
1年半立つので忘れちゃいましたね(⌒-⌒; )

助産師さんに聞きれるといろいろ教えてくれますよ!あと有料ですか母親学級おススメです。LDRなども見学出来ます😁

• きあ

きあ

いまピンクの冊子を探してましたが見当たらず。。産褥ショーツが渡されるんですね! 1枚位は買っておこうかな?と思ってました!母親学級は保険センターでやるクラスに予約をしました♬無料だったので♬

• 8月17日
にゃお

産褥ショーツは私のときはお産後に履かせてもらった1枚だけだったように思います(T_T)
自分では2枚持参しました。

お産パッドは2パックもらいましたが、私は余りました(^o^)

後、入院中に調乳指導を受けたら、ステックタイプの粉ミルク一箱と柔軟剤を貰いました。

出産、楽しみですね(^o^)
頑張ってください♪

• きあ

きあ

お産パット2パックもくれるんですね!買おうと思っていたので早く知れて良かったです♬

調乳指導は強制ですか?受けれるなら受けたいと思います^ - ^

出産こわいですが、、、頑張ります!

• 8月17日