※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
家族・旦那

旦那の友人夫婦の事でモヤモヤする事があるのですが、私の旦那と旦那の…

旦那の友人夫婦の事でモヤモヤする事があるのですが、
私の旦那と旦那の友人とその奥さんは3人ともと大学時代の同じサークルの友達なのですが(旦那友人と奥さんは大学時代から付き合ってます)

旦那が私と付き合う前ですが、旦那の友人が海外に仕事に行っている時に、あえてその奥さんと何度も2人で会っていた事が分かりました。(この時点で旦那友人とその奥さんは結婚してます。)しかもお互いに次の日が仕事が休みの日や、休みの日を狙って。。。(食事をしただけと言ってましたが、不貞があったかは過去の事なので確認出来てません)
私と付き合う前の事なので気にしないようにはしていたのですが、旦那と私が結婚した後も連絡を取るのは主に旦那の友達ではなくその奥さんと連絡を取っています。

私と旦那が喧嘩をすれば、旦那は旦那友人の奥さんに相談し2人で私の事を悪く言います。

その奥さんはとてもキツい性格で初対面の時から苦手なのですが、旦那が原因のトラブルでその奥さんと私が言い合いになった事があるのですが、私が旦那に
「あの奥さん苦手だから、関わりたくないし会わないで欲しい(過去に2人で会ってたこともあるので)」
と言ったら旦那は
「関わるな、会うなというなら私と離婚したい」
とも言ってきました。私は旦那の友人の奥さん以下という事だとおもいます。
旦那と私が結婚する時はその奥さんと
「もう2人で会うのはやめようね」
と約束したらしいのですが、私から見るとその約束のやり取りも何となく違和感があります。

私が気にしすぎなのでしょうか。

コメント

deleted user

気にし過ぎじゃないと思います。
逆に、旦那さんの友人に頼みますね…
自分よりその子?というか、なんか…めっちゃ失礼ですが、気持ち悪いです。

旦那さんの友人がいない間に男と会うとか不倫じゃないですか…?
なんでも連絡するのは、その旦那さんの友人は知っているのでしょうか?

私が男なら、妻が自分の友人とコソコソしてるの許せないけどなぁ…

  • ハナコ

    ハナコ

    旦那の友達は結構自由人で、奥さんが何処で何してても気にしないタイプなのか、頼んだところで協力もしてくれなさそうな雰囲気なんです。。。😥
    あえて旦那が居ない時に男友達と2人で会うってやっぱりおかしいですよね。
    2人で会うのが異常だと思ってる私の価値観を押し付けて来ないでくれとも言われました😅

    • 8月18日
ゆゆさん

不貞有る無し関わらず、考え方がおかしいです。誰が一番なのか聞きたくなりますね。

  • ハナコ

    ハナコ

    私の旦那は友人の奥さんと関わることに関してはかなり執着してるので、少し気持ち悪いです。

    「大学の時から10年以上の付き合いだから、俺は会うし関わらないことは出来ない」そうです😅

    • 8月18日
アップル

気にしすぎてはないです!!
確かに友達のこと悪く言われたら嫌かもしれませんが、もう結婚してる身だし男女だしそんなこというのはどうかと思います😥
旦那の友達だからといって気があうわけではないので、関わらなくていいと思います!私ならそうします!
そんで離婚だとか言うなら一旦頭冷やせと実家にでも帰りますかね😵

  • ハナコ

    ハナコ

    気にしすぎではないですよね。。。
    旦那には「友達だから」とか「友達の奥さんだから会う」とか言われるんですけど、常に連絡取っているのは奥さんとの方で、2人で会っていたのも結婚してる男女のする事ではないですよね😅

    • 8月18日
まじょまじょ

全くもって気にしすぎではないです!
あり得ません🙂

離婚とかどの口が言ってるんだって感じですね。
余程その友人の奥様が大事なのですね。
私なら自分の旦那にはっきり信用してないと言ってしまいそうです😰
そのような過去のことがあるのなら尚更!
きっと色々言い返してくるだろうけど、私に信用させるようなことして来たかどうか振り返らせますね。

  • ハナコ

    ハナコ

    この前、2人で会っていた過去の事で始めから信用してないって言ってしまいました。
    主に連絡を取っているのが友人よりもその奥さんってのもとても謎と言うか「何なの?!」って思ってしまいます。
    そんなに会いたいなら、略奪でもしてその奥さんと結婚すれば良かったのに!ってケンカもしました😅

    • 8月18日
uumam

私やっても許さんき、
私と別れてまで
仲良くする意味がある人なら
そうしてください。、って
離婚します!!!絶対いやです!!笑笑

  • ハナコ

    ハナコ

    全く、その発言をしてまで会いたいと思うほどの奥さんじゃないんですけどね。。。私に突っかかってくるほど性格もキツい奥さんなんですけど、私との喧嘩を相談したり、それが私の旦那には心地いいんでしょうね。。気持ち悪いです。

    • 8月18日
deleted user

私だったら同じく気にしますよ!
まず、旦那さんの友人も可哀想です!
2人で会う意味も分からないし、関わらないでと言ったら離婚だと言う旦那さんも意味が分かりませんね😅
ていうか、あなた妻子持ちのくせに友達と関われないなら離婚!とか何ふざけてんの?って感じです😡
家族より女友達をとるなら何故結婚したんだ😭😭
そもそも、私的には、男女に友情なんてないと思いますよ。そう言えるのはせいぜい中学生まででしょうね😅

  • ハナコ

    ハナコ

    いつまでも独身気分というか、出産を控えてお金がかかるから節約してほしいと言っているのに、旦那は私を置いて旦那友人とその奥さんとお金使って遊びに行ったりしてました。今は奥さんと2人で会う事がなくても会いたくて仕方ない感じです😑😅
    私も同じく男女の友情は無いと思うタイプです。

    • 8月18日