※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

上の子4歳で保育園、下の子4ヶ月で育休中です。仕事をしている時から、…

上の子4歳で保育園、下の子4ヶ月で育休中です。
仕事をしている時から、上の子に習い事をさせたいなと思っていて、育休の今通わせようか悩み中です。
夏休みの水泳短期教室へ2日間行き、そこの先生が面白かったらしく、気に入っていました。
ただ、家から車で20分かかるため、近くのスイミングスクールにできたらな、、と思い、見学に行ったのですが、雰囲気を見て嫌だと言いました。
行くなら、短期教室のスイミングがいいと、、。
大人数より、少人数が好きな子なのと、子供に合わせて進めてくれたので、安心してできたのだと思います。
そこが楽しめたなら、通わせたいけど、少し遠いし後々大変かな?となかなか決めきれません。
子供も私が聞けば行きたいとは言うけど、自分からは言わないし、、。
慎重なタイプなので、短期教室のスイミング以外は行く気はなさそうに感じます。
でももっと見学などして決めるべきか、、
アドバイスあればお願いします。

コメント