※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
産婦人科・小児科

北名古屋市周辺でオススメの小児科を教えてください。予防接種を考えています。稲沢市や清須市、西区でも大丈夫です。理由も教えて欲しいです。

北名古屋市の南西の方に住んでるのですが
近くでオススメの小児科ありますか?
もうすぐ2ヶ月になる息子がいるので
予防接種を受ける病院を検討中です。
稲沢市や清須市、西区辺りでも大丈夫です。
オススメの理由も教えてくれたら嬉しいです。
また、ここはやめたほうがいいとかも
あれば教えてください。

コメント

くまちゃん

西区野南町にあるかしの木こどもクリニックはいかがですか?
うちの子はまだお世話になったことないですが、今月末に清須市に引っ越すのでこちらでお世話になろうかなと思ってます。
親戚の子がここでお世話になってますが、かしの木さんいいよ〜って教えてもらいました😊
アレルギー科もあるし、スタッフの方も優しい方多いみたいですよ!!

• しょうこ

しょうこ

かしの木こどもクリニック近いです!
    優しい方多いのはいいですね!
    ちょっと調べてみます😃

• 8月17日
mrk120

赤ちゃんがギャン泣きしていますからね😅こちはらハラハラですが先生は落ち着いてワクチンの説明をしてくださる感じですよ〜
予防接種の時は注射以外の診察とか無いのでささっと淡々と終わりますから、いつも殆ど待ち時間ないです。

今後診察でかかる場合、web予約で自分の順番が近くなったら行けるので、とりあえず近いところ抑えた方がいいと思いますよ〜

• しょうこ

しょうこ

殆ど待ち時間ないのはありがたいですね😄
    診察と時間も違うのも安心ですね!

予約で日にちの指定はできない感じですか?
    順番近くなっても都合がつかない場合は
    どのくらいで予約取り直しとかになりますか?

• 8月18日
  • mrk120

mrk120

病院HPのweb予約の所に色々書いてありましたよ〜
    かしの木もあだちも当日朝web予約受付開始です( ^ω^ )
    かしの木は呼び出し時不在だと到着次第10番以上後に再予約て書いてありますけど、夕方なら空いてるので大丈夫でしたよ( ^ω^ )

• 8月18日
  • しょうこ

しょうこ

しっかり読んでませんでした😅
    詳しく教えていただきありがとうございます❤
    2ヶ月になったら予約してみます!

• 8月20日
せら

私は北区如意の「まき小児科」にかかってます。先生が親切で丁寧に説明をしてくれて看護師さんや受付事務の方もとてもいいです。あとは「あだちクリニック」です。先生が若いのですが診察は丁寧です。また、「ようてい健康増進クリニック」も先生はよいです。お休みの日があるので主はまき小児科ですが他はその2つに行ってます。「あだちクリニック」はお盆も診察してました。お休みをずらしてとる感じらしいです。

• しょうこ

しょうこ

まき小児科はちょっと遠いかな?
    けど親切丁寧なのは魅力的ですね🤔
    ようてい健康増進クリニックは午後休みが多いんですね!
    けど近いから悩みます…
    あだちクリニックも人気あるみたいだしもう少し詳しく調べてみます♫

• 8月17日
mrk120

かしの木さんにお世話になってます。
そんなに広くはないですが、とても綺麗でスタッフさんも皆いい方だと思います。先生も予防接種の時は少し淡々とされてる様にどうしても感じてしまいますが、普通の診察でかかるととても優しくて説明もしっかりして下さいます。
人気のあだちさんも行ったことありますが、赤ちゃんのうちは近い方が通いやすいと思うので、かしの木さんが私もおススメです。

• しょうこ

しょうこ

かしの木さんやっぱりいいんですね!
    予防接種は淡々としてるんですか。
    その分スピーディーってことかな?
    やっぱり近い方がいいですよね😙

• 8月17日