※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
産婦人科・小児科

クループ症候群について相談中。症状は鼻水や咳で、病院では風邪と診断。動画で症状を確認し、様子見で大丈夫か不安。別の病院での診察を考えている。

クループ症候群について。
月曜からくしゃみ鼻水があり水曜に一度37.8度ありましたが今は鼻水、37.0です
早朝からいつもと違うへんな咳で泣いて起きてきて水分とるとしばらくしてから落ち着き寝てしまいました、1時間くらいです
朝起きてからまたへんな咳をしています
朝一で病院に行きましたが普通の風邪で鼻水が引っかかったのだろうということでした
何故か病院では咳がなかったので、一応動画は見せました
ちなみに水曜に抗生剤などもらって飲んでいるのでそのまま飲むことになりました

クループ症候群の動画を見てやはり似ていて気になってます
発熱もなく、元気に走り回っているので先生の言う通り様子見で大丈夫でしょうか?
別の病院で診てもらったほうがいいですか?

早朝に質問した続きになります😅

コメント

グループなら夜中が1番、咳き込みが激しくなり眠れません。RSの検査はしましたか?症状的を拝見する限りRSも否定できないです。夜中に咳き込みなどないなら、受診の必要はないですが、夜も眠れないほどなら、発作止めがあると安心です。

退会ユーザー

誤字が多くてすいません。ちなみに小児科で働いてます。咳は横になってからのほうが、割と出やすかったりしますか?後鼻漏が原因になっていると思われますが、もしかすると気管支炎までなっている事もあるかもしれません。お薬の内容わかりますか?

• 8月17日
  • ミミ

ミミ

市民病院に行きましたがなんの検査もしてくれなかったんです、、
    喘息などの子が使う?シールをもらいました!!
    今晩は要チェックですね😥
    ありがとうございます😊

• 8月17日

退会ユーザー

ホクナリンテープですね!それなら、気管支炎の咳には効果的です。クループに関しては、激しい咳で嘔吐したり、夜中の咳で眠れなかったりするので、夜中は要注意です。下手すると救急搬送もありえます。

• 8月17日
  • ミミ

ミミ

補足今読みました😅
    ありがとうございます!!
    ワイドシリン、ミヤBM、シロップテバも飲んでます!
    確かに早朝は抱っこして少し落ち着き水分とると落ち着いてきて横にして寝かせました
    救急搬送もありえるんですね
    念には念をで、すぐ出れる準備はしておきます😂

• 8月17日
マホmama☆

グループ、息子がなりました。ケンケンっていう変な咳をしていました。また、夜中になると咳き込みが酷くなり、なかなか寝られずに愚図って大変だった記憶があります。

• ミミ

ミミ

体験談ありがとうございます😊
    薬などはもらいましたか?

• 8月17日
  • マホmama☆

マホmama☆

確か薬、貰ったと思います。早く良くなるといいですね。お大事にしてあげて下さいね⭐

• 8月17日
  • ミミ

ミミ

ありがとうございます😊
    本人元気なんで悪化しないことを願います☺️

• 8月17日