※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

6ヶ月からの離乳食を一旦休止し、再開時期を悩んでいます。7ヶ月になるタイミングで再開しても大丈夫でしょうか?再開時は10倍粥小さじ1から始めるべきですか?

6ヶ月から離乳食開始して食べ進みが悪かったので
今一旦お休みしています。1週間経ちました。
いつ頃再開するか迷っています。
あと1週間で7ヶ月になるのですがそのタイミングでも大丈夫でしょうか?
あと再開するときは、10倍粥小さじ1からですか?

コメント

ちっち

5ヶ月に入ってすぐ離乳食を始め、まだ10倍がゆしかあげてない状態で胃腸炎にかかった為、しばらく離乳食お休みしてました(*^^*)

翌月頭から再開しようか悩んでましたが、分かりやすくキリがいいのでもう少し待って6ヶ月ちょうどにまた再開しました^^*

もう少しで7ヶ月になるのであれば、7ヶ月になったタイミングでの再開がちょうどいいかもしれないですね👌🏻

いきなりたくさんあげて胃に負担になったら可哀想だなと思い、10倍がゆ小さじ1から始めましたよ✨
どこまで進んでたかが分からないので何とも言えないですが、少なめの量から始めて徐々に慣らしていくのがいいんじゃないかなと思います😊

ちなみに上の子は5ヶ月から始めましたが全く食べず、再開とお休みを繰り返し、食べてくれるようになったのが8ヶ月でしたが、最初は小さじ1から始め、様子を見ながら早め早めにどんどん進めていきましたよ(*^^*)

最初は慣らせるためにとりあえず小さじ1で、その後は様子を見ながら赤ちゃんに合わせてでいいと思います(*^^*)

• ママっち

ママっち

7ヶ月になるタイミングで再開しようと思います🌈
    小さじ1から息子のペースで✨
    なかなか食べてくれなくて焦りと不安でいっぱいだったので次は食べてくれることを祈ります☺️

• 8月18日