※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安田国民
子育て・グッズ

4歳の娘が変な仕草をすることがあり、心配しています。特に問題行動かどうか、愛情不足が原因か不安です。同じような経験をされた方いますか?

後2か月で4歳の娘が最近ふとした時によく変な仕草をします。
何というか、両手で大きな輪を作るような形(親指と中指を合わせるような形)を作って目につける、例えていうとダイビング用水中眼鏡のようなものを手で持って目に当てるような仕草をします。
でも特にそこから覗く訳ではなく、目が手で潰れていることが多く、更には手全体で両目を隠して口をイーっと開けていることもあります。
タイミングも不定期で何故かご飯中に急にやり始めたり謎です。
本人に聞くと黙ったり何でもないと言ったりしてよくわかりません。

こんな謎な行動する子いますか?
何か特に問題行動だったりするのでしょうか?
幼稚園が夏休みで連日暑く外に思い切り遊ぶのも難しく、家の中でやってほしくないことばかりするのて一日中ダメ!と言うことも多く、下の子に手がかかるので愛情不足とかあるのかなと心配です (╯•ω•╰)

コメント

ここな

目のやつはうちの子もします!よくみてみると小さな声で「つけまちゅげ」といってました。
どうやらお母さんと一緒のブンバボン体操?を思い出したらたまにしてるみたいです。

• 安田国民

安田国民

お返事ありがとうございます✩⃛
    なるほどブンバボンのつけまつげか…どちらかというと手が三角なることもあるので違うかもしれないですが、夏休みでお母さんといっしょを見る機会も増えたのでそれなのかもしれません🤔
    ゆんさんのお子さんはおいくつでしょうか?
    不規則なタイミングでもよくやってますか??

• 8月17日
  • ここな

ここな

今2歳になったばかりですが、1歳くらいからしてました。
    時々思い出したかのようにしてますよ!

• 8月17日