※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

生理不順で赤ちゃんを授かり、検診の間隔が不安。トイレが近いのは成長の証でしょうか?

元々生理不順で本当に半年に一回とかしか来なかったため
子供は難しいと言われてたのですが幸い今の彼氏との間に
赤ちゃんを授かり大切に大切に毎日を過ごしてるのですが
2週間に1度の検診が4週間に1度に変わり、
赤ちゃんがちゃんと成長してるか、心臓は動いてるか
と不安になり昨日からずっと心配です。
元々あまりつわりが無いのですがたまに吐きそうになったりする感じがあったのですが4ヶ月に入り少なくなって行くとともに検診がない4週間の間が不安で仕方ないです(><)ただトイレがすごく近くてまた行くの!?って
くらい近いのですがそれは赤ちゃんがちゃんと成長してくれてる証なのでしょうか?

コメント

ゆず

妊娠したら、トイレ近くなるって聞いたことがあって、
自分が妊娠したら
本当に近くなりました笑
おばぁちゃんかってくらい
夜中もトイレで起きてます!
四週に一回って長く感じますよね(´∀`)
わたしも来週やっと検診です!
出血とかない限り、赤ちゃん元気だと思いますよ(^^)
まだ胎動感じないし不安ですよね(´∀`)

たたいたーい

初期の頃って不安ですよね😥
頻尿は人によると思いますが私は初期もトイレ近くなりました!
エンジェルサウンズ買うと少し安心出来ました😊
毎日心音聞けるので✨
ただ、私は心音拾えたのが12wより遅くて(使用目安は12w~)中にはもっと前に心音拾えたって人もいたからそれでまた少し不安に思ったり(笑)
でもあると安心感は違いました😊

🐟ママ

おめでとうございます😳❤
わたしも安定期入るまで本当に待ち遠しくて2週間先の検診ですら待ちきれなくて不安で仕方ない毎日を過ごしていました😂
私も質問者さんと同じ週数くらいの時びっくりするくらいトイレが近くて夜中とかも2.3回は毎日トイレに行きたくて起きてるくらいでした!
赤ちゃんも頑張って生きようとしている証だと思うのでお体を大事になさってくださいね!
無事に育ってくれますように🙇‍♂️🌟

みかちん

私も最初心配でした!
4週間に1回って長いですよね(><)
お腹が大きくなってきた頃はトイレが近いと感じる事ありましたが、初期の頃は私はなかったです💦
回答になってなくてすみません💦