※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

義実家の近くに住んでいるが、産後のガルガル期で会いたくない。情緒不安定で悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

義実家の近くに住んでいて、産後のガルガル期なのか懐かせたくないと強く思ってしまい、会いたくないです。大きくなったら、1人で行っちゃうのかな…などいろいろ考えてしまい、なぜか突然号泣したり、かなり情緒不安定です。
同じようになり、克服された方いたらアドバイス下さい😭😭😭本当に悩んでいます。

コメント

あき

私の周りは、けっこう義実家の方をこころよく思ってない友人多いです!特に出産後は!あさんだけではないです!!!みんなそんなもんですw特に近いとよっぽど良識のある方でないと…
克服やアドバイスではないですが、少しでも気持ちが楽になれば🤗

みぽち

お疲れ様です!
私も実家が遠く義実家の近くに住んでます!
会いたくない時は、会わなくていいんです。
私も会わせなきゃって思って…
義母にいい顔している時期があって…
めっちゃしんどかったです。
会わせるのが義務みたいに思って…
でも
義母と結婚したわけじゃないし、
他人だし!
会いたくない時は連絡も入れなくていいんです!
旦那が頑張るなって言ってくれました。
分かってもらえると嬉しかったです。

1姫1王子

近くに住んですぐは会わせる努力してました。
その後、これだけはやめてほしいってことを旦那から伝えてもらってから呼び出しも減り、用事で行ったときに「なに?まだ何かある?」と。
久々に孫と話したいかと思ったのに早く帰れって態度でした。
息子を産んで産後4日のときに「これでいつでも働けるな、早く仕事探せ」
産後の手伝いをしてくれてた母が帰り、他の家族がお祝いで来てくれたら「とっかえひっかえ何なの?」と怒鳴り混んで来ました。
今は娘が挨拶してもシカトされます。

こんな義親もいます。
仲良くする努力なんて無駄だったと私は思ってます(* >ω<)