※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
家事・料理

生後10ヶ月の娘が離乳食を食べたあと必ず指を口に入れます。足りない…

生後10ヶ月の娘が離乳食を食べたあと必ず指を口に入れます。足りないのかなと思ってあげてもまた指を口にいれて指がベトベトになってしまってイライラしちゃいます😅あとご飯が苦手なのかぺって吐き出します。うどんやパンは好きなのですが同じくご飯苦手だよー🤚ってママさんいますかぁー?😂

コメント

蘭子

もしかしたら、食感が嫌なのかもです!お粥をすこし固めにすると食べたりしました。
うちも、うどんやパンはやらないのですがご飯だけやる時期ありました〜
その時期は悩みましたが、意外とすぐ終わりました!
あと、お粥の味が苦手みたいでお味噌に入れたり(味をつけて)あげると解決しました。

まぁ

うちもご飯が苦手で、大人のご飯と同じものに何かを混ぜたり炊き込みご飯をしたりして、おにぎり作ってあげてます💦それも嫌がるときあるんですけどね😭
口の中に指を入れるのは、ご飯とかが口のどこかに挟まってて気持ち悪くて自分で取ってることもあるので良いことのようですよ✨栄養士さんに聞きました。なのでうちはほったらかしてます😊

なちゃ

うちも口にお粥を入れたと同時に指しゃぶりします(´・_・`)
他のものは全く指しゃぶりしません(´・_・`)
べちょべちょ感が嫌みたいで、試しに昨日スープに普通に炊いたご飯を入れてあげたら指しゃぶりしなかったです!
本当はまだお粥であげたいんですが、軟飯くらいにしようと思ってます!