※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ohana
子育て・グッズ

病み上がりの子供と一泊旅行は中止するべきか相談です。要望と義理の姉の考え方が違い、義理の姉からのプレゼントもある。皆さんはどうしますか?

病み上がりで一泊旅行は中止しますか?
1歳の男の子です。14日の夕方に39℃の発熱。15日も39℃〜38℃。16日は38℃台。今日の朝36.9℃に下がりました。
前々からハワイアンズへの旅行を義理の姉家族と計画していて、それが明日なんですが義母や姉は連れて行く方向で考えてるみたいで💦私としては連れて行きたくないのですが。
姉から浮き輪や水着をプレゼントしてもらっているし断りづらくて。
皆さんならどうしますか?

コメント

ハーリー

私なら辞めますね。
子供は24時間熱が下がらないとまたぶり返しそうです😅

• ohana

ohana

そうですよね、初めて高熱出したので余計に心配です。

• 8月17日
ママ

私なら行かないです。
義理の家族と一緒だと気を遣って子供のペースにしてあげられないこともあるし、また熱もぶり返すかもしれないですし、弱ってるときに人が多いところでまた病気もらってくる可能性もありますよね💦
まだ熱が下がらないと言って断ると思います。

• ohana

ohana

“気を遣って子供のペースにしてあげられない”その通りです。6時に出発して1日目一杯遊ぶ旅行みたいなので遠慮しておこうと思います。

• 8月17日
a5

私ならやめます😭
もし行ったとしても、極力 出歩かずホテルで1日 過ごします💦

• ohana

ohana

チェックインの時間まで休めないのでやはり止めておこうと思います。

• 8月17日
よー

まずはお子さんの体調が最優先だと思います💦!
まだ1歳ですし、病み上がりならば身体も疲れきっているので私なら事情を伝えて自分達は行かない方向にしてもらいます。

• ohana

ohana

子供が優先なので止めておきます。今回の熱もお盆の御墓参り+親戚回りに付き合って疲れたんだと思うので💦💦義母にはかなり振り回されるんです😰

• 8月17日
いちご大福🍓☆*:.。.

私なら辞めますね😭残念ですけどね😭行ったところで、プールには入れないですし…ぶり返しても可哀想だし…

熱出てたことは義理のお姉さんたちには言ってたんですか?

子どもって、なにか予定いれると熱出したりしますよね💦💦

• ohana

ohana

そうなんですよ、プールmainの旅行なので尚更です。義理の姉には言ったんですが”行けるように早く良くならないとね!”と言われました😅

• 8月17日
まいちん

私なら、行きません。
子供の体調が最優先だと思います。3日も高熱出ていたので子供も体調は万全ではないはずですから

• ohana

ohana

子供を最優先して、何と言われようと中止します。

• 8月17日