※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

妊娠を機に、家計は苦しくなるけど、仕事辞めた方いますか???

妊娠を機に、家計は苦しくなるけど、仕事辞めた方いますか???

コメント

さぁた

すごい苦しくなると思ったけど辞めましたよ〜🙆‍♀️

めいママ

職場まで1時間以上かかっていたのと、つわりで吐きすぎて

• めいママ

めいママ

途中で送信してしまいました❗️

辞めました‼︎です。
    家計はカツカツです😅

• 8月17日
い-ちゃんママ

苦しくなる事は分かってたけど初期から出血とかあって休暇を貰ってたけどいつ復帰できるか分からなかったから辞めました!😢

Ra

悪阻酷すぎて辞めさせられました😅
休職もできないし有給も使えないから
と言われました( ´~` )
今思えばマタハラですよね😵

はじめてのママリ🔰

カツカツってほどでは無いけど、妊娠判明から10日ほどで辞めました!
旦那は産休まで働け派ですが理解の無い会社だってわかってたので、妊娠したらすぐ辞めるからねって妊活中言いまくって押し通しました😂

ちゅーん

3ヶ月も切迫で休んだので心苦しくて辞めました😭安定期入ったけど家計は貯金なし&私がどこも出かけたりせずジッと家にいるならなんとかやってけるって感じです😅

ジャイ子

辞めましたよ(;´Д`)
8ヶ月で、ですが。。
子どもは小さい内は預けずに自分で育てたくて、
苦しくなるけどなんとかなると思ってました!
お下がりをいただいたり、なんとかなってます(*^^*)

8ヶ月くらいまで働いて辞めました!案の定、貯金も底をつきカツカツで来月から働きでます

たろきち

私はたまたま有給消化中に妊娠発覚したのでそのまま辞めた形ですが、
体を使う仕事だったことと、つわりがひどくてどちらにしてもやめてたと思います(;^ω^)

rym

切迫で安静指示が出たため辞めました。
家計に全く余裕はなかったですが、赤ちゃん第一に考えてたので何の迷いもありませんでした😊

kirei.

悪阻が酷すぎたため妊娠すぐにやめました!

るー

辞めましたー!
通勤時間が結構あったのと
飲食店で煙草とかが気になったので、
5ヶ月で辞めました😩
今はかつかつですが、断乳したら働きます!

仕事をやめた直後に妊娠が分かり、次のパート先で採用して頂いていたので断ろうとしたのですが嬉しいことに雇って貰えました。

最初は悪阻で休ませて頂いたのですが調子が良くなってからは出勤させて貰ってます☆

今のところは異常も無いので少しでも体が動かせてありがたく思ってます(^^)

金銭的にも働けて嬉しいですが、家にいるとダラダラしてばかりなので、無理ない程度に体を動かせているので良かったです!