※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxio
お出かけ

旅行先について相談させてください。10月に一泊で行こうかと思ってます…

旅行先について相談させてください。
10月に一泊で行こうかと思ってます。
八戸市から車で二時間以内、二歳の子供が遊べるところ、高くないホテル、旅館などありましたら教えてください。
妊娠中なので遠くに行くのも心配なので…一泊だし仙台はちょっと遠いかなと…

コメント

みー

十和田市にあるトワーレは木のおもちゃがたくさんあって2歳の娘は喜んでました😋
あとは八食センターの2階でも遊べますよ😚

• xxio

xxio

十和田今度いってみますq(^-^q)
    八食は一泊しなくても行けるので…(^_^;)

• 8月17日

岩手のこどもの森に行った事ありますか?
今の時期だとプールも楽しめますし、10月だと室内で十分楽しめますよ。(広くて親は疲れますが💦)

泊まりで行くなら雫石プリンスホテルはオススメです。
じゃらんで安く泊まりました🎵
料理はバイキングですが種類が多く、偏食気味な子供も食べれるものがあり満足でした😊

• xxio

xxio

ありがとうございます🎵
    子供の森調べてみました!
    室内の写真が出てこなかったのですが、2歳でも遊べますか?
    平日の混み具合はわかりますか?

雫石プリンスホテル泊まったことありますq(^-^q)
    独身のときゴルフ2ラウンド付きのパックで泊まりました!
    そのときは夜は飲みに出たのでバイキング食べなかったです(^_^;)

ホテルや旅館でゆっくり過ごすことも考えていたのでバイキング情報嬉しいです!

• 8月21日

退会ユーザー

【県立児童館 いわて子どもの森】で検索するとこちらの建物のHPがあります。
    「中であそぶ」って所から建物内の写真が見る事が出来ますよ😃
    中には縦に大きなアスレチック(?)「のっぴい」がありますが、こちらは4歳以上が対象のようですね💦
    4歳未満は「ミニのっぴい」があり、こちらで遊ぶ事が出来ます✨
    ちょこちょこと遊べるスペースがありますので、施設内を移動しながら楽しむのもありかと。
    最後に行ったのが5年前位で…
    その時は夏休み期間中だったのでめっちゃ混んでました💦
    夏休みが明ければ平日はそこまで混んでいないと思いますよ!
    ただうちの子の園もでしたが、保育園の遠足で来られている時にぶつかると混むかな〜と…タイミングなんですがね😅💦
    ちなみに火曜日が休館のようです!

• 8月21日
  • xxio

xxio

すいません、下に返信してしまいました

• 8月22日
   こころ

高速使って小岩井農場はどうですか?去年娘連れていったら喜んでました。ゴーカートや生の馬や羊を近くで見ることができました!
私は日帰りで行ったので旅館には泊まりませんでしたが。

• xxio

xxio

ありがとうございます。
    小岩井この前いってきたばっかりです(^_^;)

• 8月17日
  •    こころ

こころ

メジャー過ぎましたね💦

久慈のもぐらんぴあは行ったことありますか?

• 8月17日
  • xxio

xxio

先週トラックのイベントのときについでにもぐらんぴあ行ってきました(^_^;)

• 8月17日
かき

三沢はどうですか?
航空科学館は、無料で遊べる乳幼児用の部屋もあります。
有料で入れる所まで行かなくても、うちの2歳児は満足してます。
天気が良ければ、外には広い芝生や、遊具もあります。
飛行機も見れますし、空港も近いので、飛ぶ音にも、うちの子供達は、はしゃいでいました。
時期によっては、ハロウィンも楽しめるかもしれませんし、値段は調べないとですが、星野リゾート青森屋もありますね。10年くらい前?に利用した事があるのですが、バイキングの料理もデザートも、とても美味しかったです。
赤ちゃんも、お風呂に入っていたのも見かけました。

三沢なら、行く途中に、おいらせ通るので、いちょう公園とか、イオンのブナパーク、カワヨグリーン牧場、あぐりの里などで、気分転換もできると思います。
行ったことあったら、ごめんなさい(^-^;

• xxio

xxio

航空科学館けっこう行きますq(^-^q)
    雨の日でも遊べるのでいいですよね!
    イオンのブナパークって今は入れますか?
    この前行ったときは立ち入り禁止になってました…
    カワヨグリーン牧場行ったことないので行ってみます!

• 8月17日
xxio

写真見れました!
主人が明日休みなのでさっそく明日行ってきますq(^-^q)
外のアスレチックで遊んでから館内行こうかな~
昔はスキー場行ってたけどこんな施設できてたなんて知りませんでした。
とてもいい場所教えていただきありがとうございます!!
1日じゃ遊べなそうですね…かなりリピーターになりそう(*・ω・)

気に入ってくれればいいですが😊

明日行くのであれば暑いと思うので着替え・タオルを持って行けば水遊びもいいですよ✨😆(子供は水着or濡れてもいい格好で!)
プールと書きましたがプールと言うより大きな水遊び場で…
手前の方(建物より)なら大人でも膝位の高さなので大人は足だけ入るとか✨
旦那さんがOKなら水着持参で一緒に入ってもらうとか😀

明日はまだお休み期間で遊びに来ている人も多いかもしれないので混むかもしれませんね💦
沢山楽しんで来て下さい🎵

• xxio

xxio

行ってきました!
    昨日は暑すぎて室内もむしむししてました(^_^;)
    お風呂の部屋だけ涼しかったのでずーっとそこにいました。
    暑すぎて水遊び行けなかったです…
    あとはローラーローラー旦那と子供が滑りましたが滑り台のフチが熱かったらしく一回で断念してましたq(^-^q)
    もう少し涼しくなったらまたいきたいと思います。
    情報ありがとうございました!

• 8月24日