※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

実家に帰省中で、高校の同窓会が楽しみだったが、息子が夜泣きを始めた。実母に預かってもらえず、友達もいない孤独。友達と会いたいが無理かな…

実家に帰省中です。
高校の同窓会があり楽しみにしてたのですが、
実家に帰ってから息子が夜に夜泣きをするようになりました。
実母から、ママがいないとダメだから預かれないと言われてしまいました。
自宅は飛行機の距離で、旦那の転勤に合わせて来たから友達もおらず孤独です。
せめて実家に帰った時くらいは友達と会いたかったのですが、しょうがないのでしょうか。。。

コメント

ここな

おこさんの立場になって考えれば、慣れないおばあちゃんちに1人でおいていかれ、泣いてもお母さんがいないというのはかわいそうです。
でもかおさんがお友達に会いたい気持ちもわかります。
同窓会は夜ですか?
仲良しの友達とだけでも昼間に会えたりしたらいいんですが。

ゆなーん

まだ期間があるなら必死で慣れさせて、ミルクで寝かせて、夜は断乳。
わたしはこれで9ヶ月の時に結婚式に行きました!!

えいこ

残念ですがしょうがないと思います😂むしろはっきり預かれないと言ってくださるお母さまがすばらしいなと思ってしまいました😅
上の方も書かれてますが、お昼にお友達と会えればいいですね😂
あとは、夕方スタートとかなら始めだけ赤ちゃん連れで顔出すとかですかね💧

はじめてのママリ🔰

それは仕方ないですね!
私も実家までは飛行機の距離なので
数年に1度しか帰りません。
同窓会に出られたのは
子供が2歳過ぎて
朝までしっかり寝るようになってから、
それも母ではなく夫に預けてです。

もう数年の我慢ですよ!

柊0803

私も飛行機距離に嫁ぎましたが、仕方ないですね。子供が第一優先なので。
もしくは連れて行くかですね。

私の両親も預かる責任は持てないと言われ、赤ちゃんの頃からいつも一緒に連れて行ってましたよ!
夜間ですが、1年に1回~2回程度の事ですし、みんな子連れで集まります。

kk

夜中までとかぢゃなければ、連れて行ってはどうですか?🤗