※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
産婦人科・小児科

娘が50センチ高さから落ち、たんこぶができた後に嘔吐。病院で診察が必要か悩んでいます。主人が不在で不安です。かかりつけの小児科で良いでしょうか。

今朝、娘の離乳食を用意してるときに突然娘が嘔吐しました。
おぇっと苦しそうで、少し血も混ざってました😨💦
何か飲み込んだ!?と思って指を突っ込んだけど何もなく、背中をトントンしてとにかく吐かせて落ち着くのを待ちました。
そのあとは機嫌もいつも通りで熱もなく、ご飯はやめ授乳しましたが飲みもいつも通りでその後眠りました。
思い当たるとすると、一昨日の夜に50センチくらいの高さから落ちてしまったこと…😨
おでこの右側にたんこぶが出来てしまいました。
それが原因も考えられますか?
病院に行くべきでしょうか😨
主人は今日から仕事だし頼れる人もすぐに病院に行ける車もなくて不安です…😢
病院行くならかかりつけの小児科で大丈夫ですか?😢
それとも大きいところがいいでしょうか💦

コメント

⊂(・∀・)つ

たんこぶが原因かわかりませんが、血が混ざっていたのであれば今すぐ病院に行ったほうがいいと思います!
わたしならまずはかかりつけの小児科にいきます!

あかまめ

赤ちゃんが落ちてから48時間は経過観察した方がいいみたいです。
48時間何もなければ大丈夫かもしれないです。
ただ、気になるようであれば、いつも行っている小児科に電話して病院に連れて行った方がいいか聞いた方がいいかもしれないですね。
何回も吐いたり、意識障害(ぼーっとしている。ぐったりしている)
痙攣したりしていると危ないので、それも含めて様子を見てあげて下さい。
一度吐いて血が出たのであれば一度病院に連れて行った方がいいかもしれませんね💦

のんの

mama🌻さん、konaさん、お返事ありがとうございます!
タクシー呼んだのでかかりつけに行ってみます!
ありがとうございます🙇

ぽす

頭をぶつけてからの嘔吐は脳外科のある病院受診した方が良いです!

  • のんの

    のんの

    ありがとうございます(>_<)
    落ちたことは関係なさそうと言われ
    CT撮ったり検査などはなく
    原因はっきりと分からずでした…
    とりあえず様子見ですがあれから嘔吐はなく
    変わった様子もなく、謎です…(´・・`)
    心配なのでまた何かおかしいなと思うことがあれば
    行ってみます!!(>_<)

    • 8月18日