※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺる
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が離乳食を嫌がって泣いて食べません。食事は100gで40分かかり、最終的には泣いてしまいます。食欲を増すコツや食事の時間について相談です。

離乳食について質問です。
昨日で8ヶ月になった男の子がいます(^^)
今日で離乳食始めて80日になりました。

最近離乳食を途中から嫌がって泣いて食べてくれません。
今日のご飯はツナと野菜の煮込みそうめんとえだまめとナスとじゃがいもを食べさせました。
総量では100くらいです。
食べるのも遅いので40分とかかかります(T_T)
機嫌が悪くなりかけたら笑わせたりして誤魔化してますが最終的にはギャン泣きになります(T_T)
そうゆう時期なのでしょうか(T_T)

モリモリ食べてくれるコツなどありますか?
あとご飯は何分くらいで食べ終わりますか?

コメント

じん

8ヵ月頃に食べるの嫌がる時期有馬した!

ギャン泣きしたら一度食事をやめて抱っこしてウロウロし、泣き止んだら席に戻る、また泣いたら抱っこで食べさせてみる、それでも泣いたら食事終わりでミルクあげてました!
長くて30分かな?それ以上は私がしんどくて(笑)

離乳食の用意する量もいつもより減らしてました。
残されるのも悲しいし、でも完食してほしいので。

気付いたら愚図らず食べるようになりました。
いまだと暑さで体も疲れているのかもしれないので、かたさや水分量を調整しながら様子見ましょう!