※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができず、ハイハイもしないことに不安を感じている。成長の過程は個々で異なるが、座って成長した子供も問題なく大きくなる例がある。

6ヶ月の赤ちゃんを育ててます!

小さい頃からうつ伏せが嫌いで練習はさせていたんですが、すぐ泣くので泣いたら無理にせずすぐ戻していました。そのせいなのか、寝返りは未だしません。
うつ伏せも嫌いです。添い乳するときなどは自分から体を横にしておっぱいを探すので寝返りはできるはずなんですが、うつ伏せが嫌いだからなのか、しようともしません。

寝返り遅い方がいいよってよく言われるんですけど、
うつ伏せが嫌いなのでハイハイもしないんじゃないかって不安になり、ハイハイしないとなんか良くない的なこと聞いたことあって、今では、しっかり1人座りして、足腰もしっかりしているので、手を守ってあげると、自分の足で立ってバランスを取り辺りを見渡してウーウー言いながら笑っています。

成長の過程がそれぞれなのは分かっているのですが、ハイハイしないで座ってそのまま大きくなったお子さん育てている方、何も問題なく大きくなっていますか?それともあとからハイハイするようになったりしましたか??

コメント

花ちゃんまま

うちもうつ伏せ嫌いでしたが、問題なくいってますよ( ◠‿◠ )寝返りは11ヶ月でやっとしました笑ハイハイの方が早かったです!

• るる

るる

そうなんですね😌もうすこし大きくなれば自分から寝返りもやってくれますかね!笑
    気長に待ってみます❣️

• 8月21日
Sママ

うちの子もうつ伏せ大っ嫌いで、練習させても泣くし練習もやめてしまいました😭💦
そのせいか、寝返りしたのは8ヶ月の時でズリバイは全くしませんでした☺️
でも、そのぶん座るのが好きだったのでお座りは早くて、ズリバイはしなくてもハイハイは8ヶ月の終わり頃、今では15〜20歩ぐらい歩きます✨
伝い歩きもすぐ出来るようになりました✨
ズリバイ等しなかったので子供なりに進める方法を考えたんですかね?💕
うちの子も足腰強いです!!⭐️

私も寝返り全然しなくて不安で、ママリで相談しましたがみなさん個人差すごくありましたよ😌✨
きっと寝返り出来るけど、やり方が分からないとか、やりたくない…みたいな感じだと思います✨✨

私の友達の子はハイハイより先につかまり立ちしたみたいですよ✨
元気に育ってます!
本当に個人差ですよね♡♡

• るる

るる

ウチの子も座るのと立つのが好きみたいで、おっちゃんさせると私の手をギュって掴んで立たせてって合図してきます。笑❣️
    足腰は強いんですけどまだクラクラする時があるのでその時は、もうおしまいだよーって辞めるんですけど、立ちたい!立ちたい!って泣き始めます笑笑😂

個人差ってわかっててもすこし心配になりますよね!😞✨

• 8月21日
5ままちゃん

次女が、寝返りしたのは、1歳までに数回でした!一歳までは、座った姿勢が大好きで、少しそこから、ハイハイしましたが、すぐに歩き出していまに至ります!
2歳ですが、問題なく育ってます😊

• るる

るる

ウチの子もそうなりそうです!😉❣️笑 寝返りは見たい気もするので気長に待ちますね✨

• 8月21日