※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

1歳の少し大きめの子について、秋冬物の80サイズの服が着れるか悩んでいます。来年の春には90サイズが必要かもしれません。着せにくいか心配です。皆さんはどうしていますか?

11月で1歳になり、1歳から1歳5ヶ月くらいまで長袖の季節なんですが、80で行けますかねぇ…
今年の秋物は80だけど、来年の春には90て感じですよね😅
長袖の肌着に長袖のティーシャツとかって着せにくいですかね💦
平均より少し大きめの子です😵
秋冬物の、長袖80沢山買ったけど着れるかなー。でも90とかをブカブカ切るのは危ないような、、
皆さんどうされてますかー?😭

コメント

すけ

うちは8ヶ月で90、1歳3ヶ月から95着てますよ(;・ω・)
80は小柄な子じゃないと無理だと思います!

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    えっ、そうなんですか😣💦やっぱり小さいですかね、、

    • 8月17日
ままり

大きめの子なら80はきついかもです😣
身長高めで細身ですが1歳ちょうどで80ぴったりでした!
真夏でTシャツとかだったので80でも大丈夫でしたが、
冬服は大きめ買っとかないと重ね着するときつそうです😣

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    袖とか折り曲げる感じですか?😵そうなんですね💦交換してもらってこようかな、、😖

    • 8月17日
  • ままり

    ままり

    身長も大きめならそんなに折らなくてもいけると思います!
    その頃は歩いてると思うので、裾踏んでこけても危ないし、下は80の方がいいかもですね💦

    • 8月17日
三児のmama (26)

うちの子今やっと80きてます!
小柄ちゃんなので!

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    小柄ちゃんだとそれで丁度いいんですね😳

    • 8月17日
あやかん

今、1歳半ですが、上は90がジャストで100が少しゆったり目です。下は80いけます。
上半身ガッチリ体型でおなかぽっこりのため、80はパツパツです💦
インナーは季節問わず半袖派です☆

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    うちも上半身ガッチリ体型です😂インナー、通年半袖にしようか私も考えてました!同じことしてる方いらっしゃるんですね!そうしようかな👼🏼

    • 8月17日
sa_a

今何キロですか?うちの子は1歳5ヶ月で10キロですが、80でちょうどいいです!90だとブカブカです!
半袖だと少しくらい長めでもいいかなって思いますが、だんだん活発に遊ぶようになる中長袖だと袖の部分が長いと鬱陶しいような気がしますね🤔

  • 1歳ママ

    1歳ママ

    今8.7です!90だと袖ブカブカです😵ピッタリのサイズにすべきですかね😖

    • 8月17日