※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子供が手をひねったのか捻挫で痛いのか分からず、泣きながら寝ています。痛みがあるかどうか確認したいとの相談です。

子供が 手をひねったのか 捻挫で痛いのか分からずです😭
今、寝ているのですが
こうして反応見てみて!こうだったら大丈夫だと思う!病院行った方が…とかあれば教えてください🙏

子供が1人で遊んでる間に 隣の部屋で洗濯物を畳んでいました
視界に入るので 畳みながら見ていたら ずり這いの様な体制になって
顔をあげたり下げたりして遊んでました
何してるんだろ〜(笑)って思って 洗濯物に目をした後に
泣きだしました😭

見た感じでは 左手が体の下敷きになって出せてなかった?様に見えて…
左手を抑えながら泣きながら抱っこを求めてきて抱っこしたのですが
しばらく 思い出し泣きの様に泣いて、疲れたのか寝ています。

泣きながらなのですが、一度座らせて ハイハイの時に手をつくかやってみたのですが 左手もちゃんとついていたのですが
泣いていたので分からず…😭🙏

寝ている時に動かしても痛かったら泣いたりして
分かりますか??( ; _ ; )

コメント

柊0803

亞脱臼かなと思いました
ばんざーい、出来ますか?

整形外科に行くことをおすすめします。
娘も抜けやすく、寝返りで…トランポリンで…既に4回抜けています💦

  • 柊0803

    柊0803

    抜けていると抜けている側の手は下にぶらーんとなります。

    • 8月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    寝ている時にして、反応分かりますか??( ; _ ; )
    力とか入るんですかね😭

    • 8月17日
  • 柊0803

    柊0803

    起きている時でないと分からないですね💦

    一旦寝てから試してみて下さい。
    痛かったら起きてまた泣くと思いますので💦

    1歳2ヶ月とのことですが、もう立てますか?
    立った方が手がぶらんとなるので分かりやすいのですが…

    • 8月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですよね🙏

    まだつかまり立ちぐらいなんですよね😭💦

    • 8月17日
  • 柊0803

    柊0803

    座ってても大丈夫です!
    手がぶらーんとなる状態を確かめられれば大丈夫ですので

    • 8月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    起きたんですけど 両手使っておもちゃ遊んだり
    ハイハイも したり特に泣いてないんで
    大丈夫そうなんですかね?😭💭

    • 8月17日
  • 柊0803

    柊0803

    もう泣いていないなら大丈夫そうですね!何ともなくて良かったです。

    きっと捻ったりねじったりしちゃったのかもしれないですね。

    • 8月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    ありがとうございます😭🙏
    何もなくて良かったです…

    • 8月17日