※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
子育て・グッズ

鶏肉の離乳食について、ささみでアレルギーが出ていないなら、ムネ肉のミンチも1さじから始めても大丈夫ですか?月齢の目安量を最初からあげてもいいでしょうか?

離乳食の鶏肉について教えて下さい!
ささみはアレルギーなどもなく問題なく食べれています、次にムネ肉のミンチをあげてみようと思っているのですが、この場合もやはり1さじからの方がいいですかね?
ささみでアレルギーが出ていなければ、最初から月齢の目安量あげても大丈夫なんでしょうか?

コメント

れあまま

大丈夫だとは思いますが、目安量の半分ぐらいで様子見てあげてもいいかと思います♪

• あゆみん

あゆみん

コメントありがとうございます!
    いきなりたくさんあげるのもちょっと不安なので、半分くらいで様子みてみるのがいいですかね♪
    上の子の時どうしてたか、もうすっかり忘れちゃいました😂

• 8月17日
すけ

ささみは一番脂質が少なくて、むね肉➡モモ肉になるにつれ脂質多くなるのでちゃんと小さじ1から試した方がいいですよ(゜_゜)💦

• あゆみん

あゆみん

脂質の問題なんですね!
    ささみの下拵えがもう面倒くさくなっちゃって😅
    でも赤ちゃんの負担になったら可哀想なので、きちんと小さじ1から試してみます♪
    ありがとうございました!

• 8月17日
アトム

ムネ肉ミンチを、始めてあげる時も小さじ1 の量からあげました(^^)/

• あゆみん

あゆみん

やっぱり小さじ1からですよね!
    初期の頃は慎重に進めてたんですけど、中期にもなるとつい大丈夫かな…と思いがちで😅
    ありがとうございました!

• 8月17日
  • アトム

アトム

その気持ち分かります💦💦
    私も、野菜類は始めての野菜でも気にせずあげてしまったり…とかあります😅
    たまに、BFのご飯あげる時もあるんですが結構始めての食材が入ってたりとか肉類、魚類でも小さじ1 以上入ってますもんね💦💦

• 8月17日