※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu☆
子育て・グッズ

夜中なかなか寝付かない子供に困っています。寝かしつけに時間がかかり、朝早く起きるため睡眠不足です。スムーズな寝かしつけ方法を教えてください。

最近夜中々寝てくれません💦
お風呂は7時頃入って、すぐに寝かしつけしますが、寝なくて、少し遊ばせてみて、また寝かしつけして…の繰り返しで結局11時近くに寝ます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
寝るまでにかなり時間が掛かり、私じゃないと寝ないのでお風呂入ってからは付きっきりになってしまいます😭
そして朝は6時過ぎには起きます…
睡眠不足ですよね💦
寝不足からか、朝ご飯を食べたら2時間ほど朝寝をします。
お風呂を遅くしてみたり…と色々試行錯誤してますが、もっとスムーズに寝る方法ないですかね😭?
そーゆー時期なのかなー😭
同じ方や、こうしたら寝たよーとか色々教えて下さい🙌

コメント

みこまる

お昼寝が長いと、夜の睡眠に響きますよ。
朝寝の後のお昼寝はどのくらいですか?また、夕寝などもさせていますか?

• mayu☆

mayu☆

3回食ですが、毎食後1~2時間程寝ています。2時のご飯食べ終わって少し遊んで5時過ぎに起きる感じです💦

• 8月17日
  • みこまる

みこまる

となると、お昼寝だけで1日3〜5時間程寝てるって事ですかね?
    やはり、お昼寝の時間が長いように感じます。
    うちも9ヶ月で3回食ですが、1日お昼寝は3時間は超えないように寝かせています。
    もうだいぶ体力もついてくる頃なので、寝かせ過ぎると夜に寝れなくなるそうです。うちは18時半頃には寝て、朝6時半〜7時に起きます。
    生活リズムを作っていくといいですよ!

• 8月17日
  • mayu☆

mayu☆

そうなんですね😳🙌
    お昼寝寝すぎてたら起こしてますか?🤔

• 8月17日
  • みこまる

みこまる

うちは完全スケジュール組んでるので(ネントレしてます)、時間になったら起こしてますよ。

• 8月17日
  • mayu☆

mayu☆

みこまるさん凄い👏
    今日お昼寝少なくしたら、夜いつもより早く寝れました💕
    アドバイスありがとうございました🙌

• 8月18日
えり

うちの子は3回食になってから寝るのに時間かかるようになりました😅
2回食でも40分くらいかかっていたのが今は1時間くらいで、それ以上の時もあります💦
食べる量が増えてエネルギー有り余ってるのかな??💦
眠たそうだから寝室に連れていくのに行った途端覚醒して得意の背ばいで布団の上をぐるぐる回ってます笑

お風呂入ったあとも遊ばせたり、ベビースイミングも通ってますがあまり効果なしです
お昼寝が短ければ寝付くのも早いですが
家にいればすぐ眠いーってなっちゃいます💦💦

ハイハイしないし体力使う遊びもなかなかないです😅
歩くようになったらーとは思いますが
スムーズに寝てくれるのはいつなのか私も知りたいです😵

• mayu☆

mayu☆

同じ感じで凄い共感しちゃいました🙌💕
    いつまでも赤ちゃんって思ってたら、ダメですね笑
    エネルギー有り余ってるみたいです😅
    自分で歩く様になったら、もっと体力使うのに😂😂早く歩いてー!笑

• 8月18日
チビパンダ

食事後に毎回結構寝るのであれば、体力消耗しずらいと思いますよ😃
夕食後はお風呂入るまで寝かせない❗
お風呂の時間少し遅くしてもいいかもです😅
もしくはご飯食べたら寝るって体内時計ならば、夕飯をお風呂の後にするかですね😅

• mayu☆

mayu☆

ですね💦
    今日お昼寝を毎食後にさせなかったら、いつもより早く寝てくれました💕
    アドバイスありがとうございました!!

• 8月18日