※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴィ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが胎嚢が見えず、4週だからと言われ不安。繋留流産経験もあり、赤ちゃんの安全を心配しています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

7月11日に生理が来て、その月の30日に排卵促進剤の注射を打ちました。8月14日にフライングで検査したらくっきり陽性反応が出て、生理開始日から5週目だったので、少し早いとは思ったのですが、翌日病院に行きました。そこでもちゃんと陽性反応が出ました。
しかしいざ超音波検査をすると胎嚢は見えず、先生が排卵日で周期を見てくれて、まだ4週だから見えないんだと言われました。
2週間後また検診に行くのですが、2月に1度繋留流産をしたこともあり、不安で仕方ありません。
ちょっとした子宮の痛みにもビクビクしてしまって…
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

同じような経験をしたことがある方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。

コメント

ゆみ

私も、顕微授精で妊娠し、4週目の時に病院での血液検査で妊娠判定でました。
でも、胎嚢が見えたのは5週4日目。
それから、心拍確認が6週後半。

初期の流産は染色体異常の原因がほとんとらしいです。

ただ、私も子宮の痛みがチクチクあり、先生に不安で聞くと、子宮が大きくなるときにそういう痛みが出ることがあると言っていたので、赤ちゃんの成長を信じましょう❗

でも、初期の不安な気持ち…
とってもよくわかります(>_<)

  • ラヴィ

    ラヴィ


    1度ダメになっちゃったから、過保護なほど心配しちゃって…
    もっと、赤ちゃんを信じなきゃダメですよね。

    アドバイスありがとうございました。
    ちょっとホッとしました!

    • 8月17日