※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり畑
子育て・グッズ

旦那と別居中。問題点を話し合い、冷めた気持ちを伝えられた。変わると言われて悩んでいる。どうしたらいいか。

旦那といざこざがあり、別居3ヶ月目です。
子供は1人います。

帰ってきて冷静に考えたら
嫌な部分しか見えてこなくて
お金の使い方がひどいこと、
暴力すること、文句ばっかなところ、
毎日死ねってゆってくるところ、
口が悪いとこ、家事も育児も全然しないとこ、
仕事もすぐやめるとこ、
今まで散々嫌だったことを全て話しました
だからどんどん冷めていって
今は好きな気持ちが全くないと言いました。
触れて欲しくないとも言いました。

それでも一緒にいたいと
俺が変わるから今までごめんと言われました


正直悩んでます
みなさんならどーしますか。

コメント

na

どうせ口だけなので即離婚ですね

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    わたしもそう思ったんですが
    変わるってゆう
    向こうの意思が強くて
    悩んでます。

    • 8月17日
ぷにぷにぷにお

金遣いと暴力は治らないので無理です🙅

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    暴力は治らないですよね、、
    そこが1番大きいです

    • 8月17日
あい

まず、暴力をふるう人と一緒にいたいとは思いません

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    そうですよね、、
    暴力は子供ができる前からで
    その時よりは減ったんですけど
    治らないですかね、、

    • 8月17日
マコ

私なら離婚しますね、、
暴力、お金遣いは直らないと思います💦

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    暴力なおらないって
    言いますもんね、、
    子供ができてからは
    減ったんですけどね、、

    • 8月17日
  • マコ

    マコ


    一瞬は直ると思いますが、
    繰り返されると思います。。

    • 8月17日
  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    そうですよね、、
    繰り返されますよね、、
    ありがとうございました

    • 8月17日
みき

うちの旦那と一緒ですね💦死ねは言いませんが仕事もすぐ辞めるし暴力もあったし文句ばかり。お金の使い方も悪くて…
家事、育児は全くでした。長女もパパ見知りも酷くて懐かず懐かないのは私のせいにされて…
何度も何度も話し合って今は暴力は無くなってなんとか仕事も2年目に入りました。
他の人では当たり前のことだけど仕事2年目でかなり褒めました!
貴女が嫌なら冷めたならきっともう無理だと思います。

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    一緒にいるときは
    怖くて自分の、気持ちすら言えなくて
    別居して初めて気持ちを伝えたら
    すごく反省してる感じで、
    なかなか離婚を選べなくて、、

    子供のためにも
    兄弟は作ってあげたいのですが
    そもそも今は触れてほしくないので
    改善の余地なしですかね、、

    • 8月17日
deleted user

離婚の一択です。
変わってもどうせ最初の一瞬だけ、またひまわり畑さんが自分のとこに戻ってきたら安心感しかなくなりまた同じ事を繰り返すと思います💦

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    そんなもんですかね、、
    気持ちを伝えたのが初めてなので
    もう一度やり直そうかな
    と思った自分もいて
    悩みます

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら一度やり直してみていいんじゃないですか?ひまわり畑さんの人生ですし、周りがこれだけ言ってもまだ揺らいでいるのなら離婚しても後悔しか残らない気がします💦でも、お子さんにだけは暴力などいかないようにしっかり守ってあげてください😩

    • 8月17日
  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    私自身は今すぐにでも離婚したいです
    もう全く気持ちもないですし、、

    ただ、子供がいることが
    引っかかってます
    私自身も親が離婚していて
    兄弟がいたから
    そこまで寂しくもなかったな って
    ゆう思いがあるので。。

    • 8月17日
チャン

死ねとか、暴力とか最低ですね。

家事育児もしない、金使いも荒いとか、、普通に離婚です。

そういう人は、簡単には変われないです。

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    簡単には変われないですよね、、
    もう1回一緒に住んでみて
    変わらなかったら
    その時はいいよと言われました
    悩みます、、

    • 8月17日
deleted user

お子さんがお話をする前に・・・
記憶が残る前に・・・離婚かな。

気持ちがないなら、仕方ないですもんね。やり直したいと言われても、そこまでひまわり畑さんを追い込んだという事です。
離婚の話は第三者に付き添ってもらってしてくださいね。二人きりは危ない気がします。

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    子供も、もうすぐ1歳で
    旦那が会いにきた時に
    嬉しそうに笑うので
    それを見るとなかなか離婚に踏み出せなくて、、

    • 8月17日
ママリ🐻

全てに対して男してどうなのかと思います。

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    初めて気持ちを伝えて
    変わると、言われたので
    もう一度チャンスをあげるべきなのか
    子供のためにも考えるべきなのか
    悩みますとても

    • 8月17日
ぽっぽ

主様と似たような感じで
離婚した者です!!
本当に子供の事を考えるのなら
離婚をおすすめします。。
今は主様だけに暴力を振るう
感じなので実際に子供に害は
ないですよね?だから迷って
いらっしゃるんだと思います。
DVする人って反省する姿勢は
とても素晴らしいんですよね。
本当に本当に心からごめん。
とあやまってくれます。

ですが、暴力はなくなりませんよ?
回数が減ったとは言いますが減っただけで実際暴力治ってないじゃないですか。うちは子供の為と思い2年結婚生活頑張りました。しかし、子供のイヤイヤ期が来てから旦那が娘にも暴力をしました。理由はイライラしたから。そして全力で子供にあやまってもう2度としませんといいました。私は本当にもっと早く離婚しとけば、こんなことにはならなかったはず…。とあの時の自分をせめました。子供は成長します。イライラする事が多くなります。私はそんなイライラも含めて子育て楽しいな。娘の成長楽しみだなと思いますが、主様の旦那様はどうでしょうか。果たして子供が成長するにつれて増えるイライラに耐えられるでしょうか。子供が笑うから。なーんって正直今の月齢の子供って今の記憶覚えてませんよ?お父さんの悪い記憶を植え付ける前にさよならした方が子供の為だと思います。ましてや毎日死ねと聞かさる(子供には言っていないでしょうが子供は大人の言葉を覚えていきます)子供は死ねと言うことが簡単に言える子になりますよ?だって自分の大好きなパパが大好きなママに言ってるんですから。そして、主様は旦那様と過ごす日々で笑顔をなくしていきます。そりゃ毎日お金の心配、文句言われて家政婦のように家事して育児して死ねって言われてこんな家庭で笑って過ごせますか?子供は嘘の笑い顔はすぐ見抜きますよ?離婚したてのときスッキリして、娘に今のママが好き!だって本当に笑ってる☺️と言わせてしまいました。子供も子供なりに感じ取っていたんだなと痛感させられました。子供だから。まだ2歳だからと思っていましたが、私は娘を2歳にして周りに合わせるいい子に育ててしまってました…。普通2歳ならわがままし放題のイヤイヤ期真っ盛りなのに、うちの子は大人にとってのいい子になってました。顔色を伺うような子に…。

そして私は結婚生活で鬱になってたらしく、リスカを繰り返してました。約一年半。きっと自分でもどうしていいかわからず助けて欲しかったんだと思います。私は離婚するチャンスがあったのに逃してしまい、2年後にやっと周りの助けがあり救われました。

みんながみんな変われないとは断言出来ません。変われる人も中にはいるかもしれません。ですが、ほとんどは変われないでしょうね…。

私の体験談を読んで主様がこれから先どうしたらいいか考える参考になれば幸いです。

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    話してくれてありがとうございます。
    前の生活に戻って
    旦那がどーなるかはわからないですが
    今までの生活をまたおくると思うと
    ほんとに嫌です。

    考えてみます。
    ありがとうございました。

    • 8月17日
るんるん

迷ってる時点で、別れたくない気持ちがあるんじゃないですか??👀
暴力は病気なので、気持ちでどうこうなるものではないと思います

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    わたし自身はすぐ離婚したいくらいですが子供のことを考えると
    父親いなくて寂しい思いをさせたくないなと思います

    • 8月17日
  • るんるん

    るんるん

    ということは、子供さんには暴力振るわないんですね^^
    でも、私がひまわりさんの立場なら、いつか子供にも被害が及ぶかもって考えてしまいます…
    でも、子供のこと考えると躊躇する気持ちは分かりますよ^_^

    • 8月17日
  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    今のところは子供にはなにもしてません
    生後2ヶ月くらいのときに
    わたしが子供をお風呂に入れてたとき
    わたしにイライラして
    抱っこしてたわたしの顔に
    シャワーをずっと当てられて
    子供にも水がかかったことはありましたが。

    子供が1番幸せな道を選びたいです

    • 8月17日
  • るんるん

    るんるん

    え。それ、やばいと思います…
    暴力、DVは、本当に治りません
    治したいなら病院に行くべきですし…子供が自己主張始めたりすると絶対イライラして、子供にも暴力振るうでしょうね…
    子供さんのことを1番に考えてあげてください^_^

    • 8月17日
にゃーにゃ

口だけで変わる、は簡単に言えるので
具体的に問題点を上げて
・いつまでに
・どう変わるのか
・変わらなかったら、今後どうするのか
を文書化しておきます

中々簡単に離婚はできないですし、御投稿者様がもう1度信じたいというなら、口約束じゃない約束をきちんと取り付けた方がいいと思います

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    そうですよね。
    ありがとうございました。

    • 8月17日
さるぞう

暴力、言葉の暴力などのDVは病院行って治療してくれてから考えますね、、
少しの時間から。それでだめなら離婚かな

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    病院は考えてませんでした
    参考にさせていただきます

    • 8月17日