※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張るのは仕方ないですか?同じ経験の方いますか?

近くに買い物行くために歩いているだけでお腹張ったり家の掃除がんばってたらお腹張ってたりするからなかなか徒歩で遠くに行かないようになったり掃除もなまけてばかり💧もう、妊娠9ヶ月だしお腹が張るのは仕方ないんですかね💦同じ人居ますか?

コメント

★

私も前より張るように感じます💦

• ももかっぱ

ももかっぱ

張りやすいですよねー💦

• 8月17日
  • ★

朝起きても張ってることありますよね?💦

• 8月17日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

トイレに行くときとかですか?
    立ちっぱなしで長く料理してる時とかも張ります。だから、手間のかかる料理しなくなりました💦

• 8月17日
  • ★

トイレのときというか寝ているときは結構張ってて苦しいです💦
    そうですよね💦
    私も休み休みです😫

• 8月17日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

寝てるときに張るのはわかりますよくありますリラックスしたりしてるのにお腹張ってたしたら気になりますよね!
    私も無理しない程度にって思っても上の息子がやんちゃなのとトイトレ中で結局は動いちゃって😵
    旦那は無理したらダメって言うけど…頼る人いないから仕方ないかなって思ってます😣

• 8月17日
  • ★

ですよね💦
    なんだかだんだん眠るのも浅くなってきました💦
    上の子が3才だとまだやんちゃですもんね🙀
    一緒に動いちゃいますね🙀🙀💦

• 8月17日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

男の子だしおとなしくはないですね😵毎日同じこと注意してるって感じです。
    息子は歩いて近場に買い物や散歩ではちゃんと手を繋いでくれるからいいけどお腹が張るたびに立ち止まるので大変です😥
    息子は走り回りたいはずだけど💦
    今日は午後からベビーベットのレンタルが届くので組み立ての時に邪魔しないかって事が心配です💧

• 8月17日
  • ★

やっぱり男の子は大人しくないですよね🙀
    まだ産まれてないけど、私もヒヤヒヤしてます🙀💦
    自分のペースにあわせてもらわないといけないから
    大変ですよね😭😭😭
    邪魔しないことを願ってます😭😭😭❣️

• 8月17日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

おとなしくないですね何10回同じこと言ってやっと聞いてくれたらまだましなほうで怒る声もどんどん大きくなっちゃいます💦
    でも、優しいし甘えん坊だし可愛いところあるから男の子だけが大変って訳じゃないとは思ってます。子供それぞれの性格もあるし。私の息子は人見知りもしなくて愛嬌があるのは助かってます😁
    ありがとうございます。お互い出産頑張りましょう!

• 8月17日