※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

朝の授乳が問題で、朝ご飯を食べない。身長は伸びているが体重が減少。栄養は十分摂れているか心配ですか?

完母で育てていて、離乳食も3回あげています。
授乳は一日4回で、朝5時、7~8時頃、15時頃、寝る前です。朝5時の授乳は、夜間断乳済みなのでお腹が空くのか欠かせません。
問題は7~8時の授乳です。
11ヶ月に入ってから後追いが酷く、24時間一緒にいます。
特におっぱいへの執着心が凄くて、朝ご飯よりおっぱいーー!!という感じであげないとギャン泣きします。

10ヶ月頃までは朝5時の授乳のあとは朝ご飯と決まっていたのですが
最近はおっぱいが朝ご飯になりつつあり、朝ご飯を用意しても5口くらいしか食べません😅お腹がいっぱいなので当たり前なんですが…

こんな状況で、昨日身長体重を測ったら
身長は1ヶ月で1.6cm伸び、体重は300g減っていました😧
身長が伸びていたら、なんとか栄養はとれていると見ていいと思いますか?😅

コメント

花粉症🤧

全く同じです…😭💦💦うちは三食とも、5口くらいしか食べません😭
栄養士さんに聞いたら数百グラムの減りは夏だから汗とか飲み物の飲んだ量とかによって変化するから心配しなくていいと言われました!