※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
家族・旦那

批判コメいりません昔から妹が私を呼び捨てにしてて、子供が生まれる前…

批判コメいりません

昔から妹が私を呼び捨てにしてて、子供が生まれる前に呼び捨ては辞めて子供も生まれるしって話しました。
今は子供が生まれてもうすぐ1歳
今では妹の旦那まで私を呼び捨てにしてます(^_^;)
姉からすると舐めてるから、旦那もするんだと
私の旦那もなめられてるかんじで、挨拶もしてきません
こっちから挨拶するまで知らん顔(苦笑)
アパートの保証人になっても挨拶なし
2人目も私が産んだ2、3ヶ月後に産むみたいで今後の付き合いどうしようかなっと思ってます
妹の旦那が自衛隊で転勤?か何かで遠くに行くことは決まってるのですがいつかはわからない
5年は向こうに行くらしいのですが、1人目の子供も言葉を覚え出す時期だし呼び捨ては変わらず、旦那までorz
会った当初はお姉さんって呼んでたのですが、妹が呼び捨てで呼んでるので当たり前になってしまってるみたいで

転勤するまで付き合いしたほうがいいのか、自分に子供産まれるし年子でいじめに発展しないか、姉も気にしてるとこです
親が舐めてると子供も親の真似をするからって気持ちもあります

コメント

よし

妹の旦那さんまでが勝手に呼び捨てにしてくるのは、うーんって思っちゃいますが、妹さんからも嫌ですか?😳

• みーた

みーた

子供が真似するから言わないでってことと旦那を立ててって事は産む前に話してたのですが(^_^;)
    悪化してます(T-T)
    私が舐められてると旦那まで同じ対応になっていってるので、改善してもらうために姉が言ってくれたりしてるのですが、本人が一番わかってないみたいで自分の旦那にも同じことさせてるので
    子供も似たようになりそうだと( ;´Д`)

• 8月17日
❤︎

批判はいらないって書いてあるからコメントしにくいですが、お姉様と旦那様の名前を呼び捨てにしてるだけなのですか??それなら旦那様の呼び捨ては気になりますが姉妹どうしの呼び捨てならあるのでは??妹の旦那様に呼び捨てにされるのは気に触りますが…
後は何か会話する時に口が悪いとか??

• みーた

みーた

私の名前を呼び捨てにしてるだけです
    妹の旦那は思ってる事をすぐ口に出す性格みたいで、失言が多いです
    普通なら許せない発言もサラっていいます
    あまり合わないようにはしてるのですが、2人の時に呼び捨てはいいよって言ってるのですが、子供が大きくなった時に呼び捨てすると子供までも呼び捨てになるのでそこは考えて欲しいって伝えたんですけどね
    まさかの旦那が呼び捨てでした(^_^;)

• 8月17日
  • ❤︎

❤︎"

私個人での考えは妹さんとその子供からの呼び捨てはまだ許せますね~
    ただ、普段の会話の口調までもが舐められてる感じなら許さないですが😅
    妹さんの旦那様からの呼び捨てや失言は許せないです(笑)
    無視…って訳には行かないので適当に相槌とかつくかな…笑

• 8月17日
  • みーた

みーた

この前軽くスルーしてみました(笑)
    妹が挨拶求めてきたけど、そっちからしないのって感じだったので
    こっちからしないと挨拶1つしてこないので(^_^;)
    そのあとは自分から挨拶してきたけど(笑)

• 8月17日
  • ❤︎

❤︎"

子供の目の前ではスルー出来ないけど、いないとこならスルーありです👌
    普通なら下が先に挨拶ですよね(´-ε-`)人間出来てないんですね…(失礼ですみません)

• 8月17日
  • みーた

みーた

自衛隊で上下関係あると思うのですが、挨拶しなくても通るくらいおバカな子とされてるのでしょうと思うことにしてます(笑)
    卒業から親元離れて自衛隊に入ったから余計にわからないんでしょうね(^_^;)

• 8月17日
  • ❤︎

❤︎"

自衛隊って凄い上下厳しい感じが…
    そうなんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 8月17日
  • みーた

みーた

イメージと違いすぎました(笑)

• 8月17日
とんきち

下に3人兄弟がいますが、ナメるとかナメられるとかあんまり考えた事ないです💦
ただ妹の旦那が呼び捨てはムカつきますね。
私なら両親とかもいる前で、子供もマネするしその呼び方やめてって言います。両親からも言ってもらいます。

• みーた

みーた

マウンティングする妹なので、友達の前でも知らない人の前でもよくバカにしてきます(^_^;)
    親の目の前でも何回か言ってるんですが、親自体何も考えてないみたいで(T-T)
    姉からも○○と旦那はあんたを舐めてるねって、旦那からも言われ、はたから見るとそう見えるみたいで、親からも言われる時あります(苦笑)

• 8月17日
  • とんきち

とんきち

お姉さんからキツく言ってもらうのはどうでしょう☻
    ぽんぽんさんと、他に身近な人に強くて言ってもらった方がいいと思います!

• 8月17日
  • みーた

みーた

義弟が可愛いらしく、お盆に帰省中に旦那と言ってもらったのですが、あの子おばかだからしょうがないね(苦笑)
    で終わりました(^_^;)
    もうおバカな子として付き合っていかなくてはいけないのかな?って思います
    うちが女だけの姉妹なので余計に男の子が可愛いらしく誰も強く言える人が居ない(T-T)

• 8月17日
A

私妹に呼び捨てされてますよ!
でも妹の旦那さんに呼び捨てされたらぶっ飛ばすと思います(年上なら別にいいけど年下ならちょっと人としてないなと思うので)

子供がいても呼び捨てされますけど
別になんとも思わないです、
ただ、普通にお前の旦那さん私のこと呼び捨てにするけど人としてなってないの?
保証人のお礼もなしだし自分から挨拶もなんでできないの?って言ったらどうなのかな?と思いました。

• みーた

みーた

下に書いてしまいました

• 8月17日
  • A

A

それなら付き合う必要は無いと思います。保証人に関してもやめることってできないのかな……

• 8月17日
  • みーた

みーた

もうアパート入ってしまったのでやめることができない(T-T)
    5年間転勤することになってるので、帰ってきた時は保証人にはならないようにしようかと
    連絡もしたくない(笑)

• 8月17日
みおみお

妹が呼び捨て…の所までは仲良し姉妹みたいでいいじゃんと思ったんですけど、妹の旦那も呼び捨て、しかも挨拶しないって😅(これが一番びっくりです)
なめてるなめてないの前に人として、親としてどうなの?
挨拶なんて保育園児だって出来るし💧
なぜアパートの保証人になんてなっちゃったんですかー😢

• みーた

みーた

それに関しては、私が勝手に返事してしまって(T-T)
    姉と旦那に怒られましたorz
    最初の保証人の時は結婚前で1人の時だったので、私も何も考えず空返事を
    してしまいました
    まさか結婚した後でこんな問題が出るとはおもわず、実父のためにたまにみんなで会うのですが、それすら旦那は嫌みたいで妹の旦那の顔すら見たくないとまで言われてます(^_^;)
    アドバイスしても妹がしなくていいと、拒否するので妹ともうちの旦那はあまり会いたくないみたいです

• 8月17日
えりす

妹さんが呼び捨てにするのは姉妹なので人それぞれかなぁとは思いますが、妹の旦那さんまで勝手に呼び捨てにしてくるのは嫌ですね😓
ぽんぽんさんの嫌だと思う気持ちが妹さんに伝わってない感じです、、、💦
大人気ないですが、1回妹さんにキレる演技でもしてみてはどうでしょう🤔
子供がこれ以上大きくなったら改善難しい気がします💦

• みーた

みーた

2年前に一度私がキレてビックリしてたけど、あまり怒らない(怒れない)性格で(T-T)
    5年は合わない期間が出てくるので、旦那はそれまでの我慢って言ってます(笑)
    子供が大きくなると改善難しいですよねorz

• 8月17日
みーた

妹が2つ下で旦那が4つ下になります
保証人の挨拶が無かったし、書いてる時も妹だけきたのかと思ったら、自分は車の中に乗ってただけって(苦笑)
後から聞いて旦那に話したら、マジブチ切れ状態で(^_^;)
姉を通して伝えてもらったのですが、どっちも社会勉強不足みたいで、理解してもらえないから諦めろと(笑)
これから付き合い旦那はしたくないみたいで、お前次第だよって言われててどうしようかと質問しました

みおみお

有り得ないですね😅
まぁ、私だったら家族ぐるみの…みたいなのはしません。
だって、その妹の旦那、頭おかしいですもん。
自分の子供に馬鹿が移ったら嫌だし、旦那さんの言う通り、付き合いなしで行きますね。
保証人も辞めたいくらいです。

• みーた

みーた

うちのお父さんが孫会いたさにバーベキューなどしたがって、お父さんのためにって感じで集まってます
    2時間の我慢って感じで(笑)
    保証人もならなきゃよかったってつくづく思います(T-T)

• 8月17日
yuk

妹さんの旦那さんに「妹が呼び捨てをやめてくれなくて困っている、旦那さんからも言ってほしい」という感じで話せばどうでしょう?
妹さんがやめるかどうかはわかりませんが、旦那さんはやめると思いません?

挨拶とか、常識ないのとかは向こうの問題なのでどちらでもいいですが、嫌なことされたら話は別なので、やめてほしいと言いますし、やめなければ付き合い減らしたりします。

• みーた

みーた

妹のとこに2人目も産まれるので祝い金などどうしようかと(^_^;)
    姉さん女房でいつも2人べったりなのでタイミング見つけていってみようと思います

• 8月17日
  • yuk

yuk

疎遠になりたいわけではないなら、こちらからの最低限の礼儀は尽くしておけばいいのではないでしょうか?
    お祝いも当たり障りなくすればいいと思います。相手がどんな奴でも、生まれてくる子に対するお祝いって気持ちで😄

身内だから雑に扱うってわけにもいかず大変だと思いますが、ある程度はドライでいいと思いますよ!

• 8月17日
  • みーた

みーた

ドライでいこうと思います(^^)

• 8月17日
odango

私も姉のことを昔からちゃん付けや名前で呼んでますが、姪が真似しそうな時期はお姉ちゃんって呼んでました。仲良しだからこそ、それくらいの配慮はして欲しいですよね💡義弟さんには一度真顔で、あなたに呼び捨てにされる覚えないんだけど?って言っちゃいましょ♡

• みーた

みーた

1度姉も含めて呼び捨てやめようと言ってもらった後、まじウルセェ〜って言ってましたし、小声で呼び捨てにいまだしてきてます(笑)
    名前もあまり呼ばれなくなりましたが、どうしても呼ばなきゃいけない時とかに小声で呼び捨てにしてて(^_^;)
    彼はみんなと仲良くしたいみたいですが、今のままじゃ無理かなって(><)

• 8月17日