※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
その他の疑問

産後3ヶ月で完全に生理だと言えるものがあり、再開しました。しかし、そ…

産後3ヶ月で完全に生理だと言えるものがあり、再開しました。しかし、その14日後生理だと疑わしい感じの生理がありました。(生理4日目ぐらいの赤褐色のものが6日程)
そしてまた14日後、生理だと言える鮮血が中量ありました。それが、現在です。どちらも丁度14日ごとに来ています。周期にしては短いと思うのですが、産後というのもあるので、病気の可能性は低いですよね?
ネットで調べると周期が短いのは危険だとあったので、少し不安です。

産前生理痛がかなり重い方だったのもあり、たまに下腹部に違和感があったり、腰痛はあるものの、産前程の生理痛はありません。

コメント

まよ

私も3ヶ月頃変なタイミングで出血してました!しかも夜用ナプキンじゃないと無理なくらいの量だったので、産婦人科に電話しました。
その時は翌日また量が増えているようなら受診を、とのことで実際次の日に量が減ったので受診はしませんでした。この頃はこういう出血も有り得ることですよ、とも教えてもらったんですが、念の為出産されたところに聞いてみたほうがいいかもしれませんね。💦
もし変な病気とかだと怖いし…
ちなみに私も完母で、この出血からまだ周期は安定しませんが生理再開しました…まだいいのにー!!!😭