※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
その他の疑問

離乳食についてなんですが薬局とかに売ってる瓶に入った買ったらすぐあ…

離乳食についてなんですが
薬局とかに売ってる瓶に入った買ったらすぐあげれる離乳食をたまにあげてるんですが、瓶の時だけ食欲がすごくて
トマトとりんご1瓶人参とかぼちゃ1瓶湯冷まし160ぐらい食べてます…さすがに食べさせすぎですよね、、、
可愛くて可愛くてついあげすぎてしまいます、、、

コメント

RK

5ヶ月でそれはあげすぎだと思います。
1便でも多いんではないのかな?と思いました。
5ヶ月はまだミルクがメインの時期だと思うのでそれだけ食べれるのであれば離乳食を減らしてミルクをたくさんあげたほうが栄養があっていいと思います。
それかもっと栄養を考えて離乳食をあげてミルクをなくすかだと思います。

• まなみ

まなみ

ミルクも通常でして…1日1000はのみます笑

• 8月17日
  • まなみ

まなみ

その瓶の離乳食あげた時も1000のみます!!

• 8月17日
  • RK

RK

それはさすがにあげすぎだと思います。

• 8月17日
  • まなみ

まなみ

体重こそ順調なんですが、、
    離乳食1瓶と他ミルクに切り替えた方がいいですかね、、?

• 8月17日
  • RK

RK

体重が順調でも赤ちゃんの胃には負担かかってると思いますよ。
    5ヶ月では1瓶でも多いぐらいですよ…
    フォローアップミルクは9ヶ月ごろからしか変えられないし、変えたところでフォローアップミルクは9ヶ月の子でMAX760ぐらいですよ。

• 8月17日
あくるの

ひと瓶70gくらい入ってますよね?!😳
トータルで70gでも5ヶ月なら多いな?と思います!
食べてくれるから食べられるだけあげていると、赤ちゃんの内臓に負担がかかってしまいますよ💦
5ヶ月の子はこれくらいが目安くらいです。
うちの息子で野菜などのビタミン30gであげてるくらいですよー😱

りんまま

BFって味が濃いから、よく食べる子がいるって聞きますね…。そして、それに慣れると手作りの薄味は受け付けてくれなくなると…😅
私は最近になってやっとBFあげてみました!
本とかネットとかで調べて、その月齢に合わせた量をあげるといいと思います!
上の方も言われているように赤ちゃんの内臓に負担かかりますからね😭