※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

モヤモヤするので書かしてください!子どもが生まれる前からちょっとした…

モヤモヤするので書かしてください!

子どもが生まれる前からちょっとしたことで
義母を苦手だと思うことがちょくちょくありました
無事生まれて次の日義母義父義兄がお見舞いにきて
その日以降病院で会うことは無いと思ってました
けど次の日旦那にも私にも連絡無しで
義母がいきなり子どもに会いにきました
旦那にそれを伝えると「よっぽど孫に会いたかったんやろ
許してあげて」と言われましたがなんかモヤモヤして
次の日旦那に連絡をしてまた病院にきました

退院してから私は実家に帰ってるので
旦那が毎日家に来てくれてます
その度子どもの写真を撮っては義理家族に送っての繰り返しで
私的にそんな家族に送るもんなん?って思ってて
義母も旦那にメールで「ほんま可愛いな〜」とか
今度旦那が10月にバスケの試合あるのですが
見に行こうかなと言ってるみたいで旦那が「俺の試合より孫に会いにやろ?」と言うと笑って誤魔化してたみたいで

旦那が家族を大事にしてるのはいいことだと思いますが
義母が子離れ出来てない気もしますし
旦那もマザコンな気もします
里帰り終わったら度々行かなあかんのやろなと思うと
なんだか嫌で(笑)

みなさんの旦那さんは写真を毎日送ったりしてますか?
ちなみに義理実家とは車で30分くらいの距離です

長文失礼しました

コメント

A

自分の孫だし写真送るのはマザコンではないのかな?と思います。

女の人だって送る人は送りますしうちの主人も送ったりしますけどそれでマザコンだとは思ったことないですね……

ただ親孝行のひとつだと思います。
男性が親に送ってるとマザコンと言われがちなのもちょっとはと思いますし義理母は子離れできてないと言うより孫にただ会いたいってだけじゃないんですかね……?

うちの義理母も主人より子供って感じです。
アプリで共有とかでもいいとは思いますけどね。

ぽす

うちの夫は写真送ったりしないのでたまに私がしてて正直面倒です
旦那さん送ってくれるなら勝手に送ってもらえばいいと思いますが(。-_-。)
孫はやはり可愛いんでしょうね❤️
でもアポなしで病院来るのは、ナシですが!

mom

送るから会いにこないでーと思う私です
大嫌いですね

めつ

うちの旦那は全然です!義両親がガラケーなのもありますが、めんどくさがり屋なので義両親から催促がない限り送ろうとしません。
逆にうちの親は毎日のようにむすめの様子を聞いてくるので、わたしはよく送ってます。。

さや

初孫ですか⁉️
よほど義母は孫の誕生を喜んでいるのが伝わります(^^;
かおりんさんからしたらちょっと嫌な気持ちになるのはとっても分かります(^^;
でも、きっとこれからもっと孫孫~!!ってすごくなりそうですね(^^;
うちもめっちゃ義実家が近いんですが(>_<)
孫孫~!!って勝手に連絡もなしにおうち来ます(*_*)
写メや動画はあまり旦那は送らないので私が本当にたまぁに送るくらいです(>_<)

空色のーと

ガルガルなんですかね‪‪💦‬

ご主人の御両親にとっても可愛い孫、そんなもんですし、それくらい大事に思ってる証拠ですよ😊

私も入院中は毎日義理両親来てました❤全然ウェルカムだし、たくさん可愛がってもらえたら嬉しいです✨

ぺぺ

私は旦那が送ってくれず、私が送るはめになるので送ってくれる方がめんどくさくなくていいと思いますよ!多分全く関心なくて見舞いも来ず、見にも来なかったら来なかったでモヤモヤして、孫が可愛くないんかなって思うんじゃないですか?
連絡なし訪問は嫌ですけど。

ゆう

孫が可愛くて可愛くて仕方がないのだと思います(^◇^;)
うちはみてねって写真共有アプリで義母も実母も一日3回か4回は見てます笑
足跡残るので、いつ見たかわかるのでほんとこまめに見てますよ(^◇^;)
もしも、それやってなかったら旦那が写真送ってあげてたと思います笑

でも、毎日お見舞いくるのは疲れるからやめてほしいですよね〜。゚(゚´Д`゚)゚。
あまり義母のこと好きじゃないから余計きになるんだと思います

旦那さんも、かおりんさんが産後で疲れてて大変なときに突然アポなしで義母が来て嫌だったってことがわかってなさそうな対応だったのがまた引っかかりますよねー(^◇^;)
ちょいちょい嫌だと思うこと言って、会いにくるなら予め連絡してほしいとか具体的にどうしてほしいか言ってくしかないと思われます
旦那に期待するとムカつきが倍増します笑(うちの場合ですが)

しょこら

全く同じ気持ちですw
義母義妹が入院中毎日来てました!

義母は旦那に「毎日写真送ってね、毎日顔が違うんだから!」って言って、旦那は写真を送っていると思います。

私も今里帰り中なのですが、戻ったらちょこちょこ会いに来るのではないかと今から不安で帰りたくないです。w

旦那の家族はとっても仲良くて、家族を大切にするのは良いことだと思うけど少し引くレベルです。

なのでもやもやした気持ちすっごくよくわかります(>_<)