※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

友達と旅行のため旦那に子供達をお願いしていましたが、旦那に急遽前日…

友達と旅行のため旦那に子供達をお願いしていましたが、旦那に急遽前日から泊まりの仕事が入ってしまって、実家に泊まりで預ける事になってしまいました。

しかし、母は「えー、、まぁいいよ。」
という返事でした。
私はこう言われるとわかっていたのであまり頼みたくなかったのです。
でも実際は実家に預けた方が遊び相手もいたり、子供達は楽しく過ごせるのはわかっています。母も孫が来る時のために布団を新しくしたり、オムツを買って置いたり、お風呂のおもちゃを増やしたりと孫がいつきてもいいようにはしているはずなのに、いざお願いすると最初からいい返事をしてくれなくて申し訳ない気持ちになります。
昔から素直じゃない性格だなー。とは思っていましたが…

でもやっぱりそう言われると私が旅行やめればいい話だしなぁ…って思ってしまうので、旅行やめとこうかな?って言うと、行ける時に行ってきなよ!って言われます。

あまりいい気持ちで旅行にいけなくてすごくモヤモヤします。

こうゆう時は気にせず預けた方がいいのか、本当に旅行をやめてしまうか…
どうしたらいいでしょうか😞

コメント

Kumagawooo

迷いますね
素直じゃないけど、色々準備してくれて本当は喜んでくれていると思えば
旅行は中止せず行きたいと思いますが、
うちの親は素直じゃない上にひねくれているので、すごく預けにくい上に
気を使って何か買ったりご機嫌とりをしないといけないのと
子供置いてとか文句が出るので、きっと同じ状況でも旅行には行けないと思ってます(T ^ T)
なのでお子さんが懐いていらっしゃるなら、お母さんが可愛がってくれるから有難い〜と一言そえて
さーっと行かれるのがベストかと思います

  • ママリ

    ママリ

    数時間預ける時も出かける時になったり「ゆっくりしてきて」って言われる事が多いので、最初から気持ちよく預かってくれればこんなに悩まないのに…っていつも思います😞
    文句言われたら旅行に行く選択肢はなくなりますね😅
    有難いと思って行こうかなと思います😣

    • 8月17日
ちゃーちー

遊びの為にって思われるかもしれませんが
行ける時にと言ってくれるうちに行っておいてお土産多めに渡せばいいと思います!😂
キャンセル料もかかるしお友達にも迷惑かかるので、、

  • ママリ

    ママリ

    友達に迷惑かけるのも嫌、親に迷惑かけるのも嫌ですごい悩んでました💦

    • 8月17日
モモンガ

行った方がいいかと思います‼️
うちの母も、素直に言わないタイプです。で、私も似ています笑
色々準備してくれてるなら、いつでもOKてことでは…
子なしで旅行行けるなんてそうそうないんですから楽しんで来てください!

というか、ご家族みなさん優しくて羨ましいです✨

  • ママリ

    ママリ

    実際私も母に似て素直ではないので、気持ちはわかるんですけど、やっぱり最初から「いいよ!」って素直に言って欲しいですね😅
    色々準備してあるので、絶対ウェルカムなのに😣

    • 8月17日
はしる

行ってきなって言ってくれるなら。。。今回は、行かせてもらいお土産と感謝の言葉でお願いしちゃいます。

次は、行かないかな💦旦那の、休みが確実な時じゃないと💦

  • ママリ

    ママリ

    1年に1回恒例で旦那にお願いしてた旅行なので、全然大丈夫!とか言ってたのにまさかそこに用事が入るなんて旦那も思ってませんでした😓
    旦那も自分の両親や義姉に聞いてみたところみんな予定があって、結局私の実家しか預けられるところがなくて、しぶしぶです😞

    • 8月17日
すぅるん

私の母もなみさんと全く同じでびっくりです😳
最初にそんな返事をされると頼まない方が良かったのかなとかモヤモヤしますよね😭
ちなみに私は見てくれる人がいてよかったー!とポジティブになりありがたく旅行に行ってしまいます*\(。・∇・。)/*笑
ぜひぜひ楽しんできてください🌈

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!!絶対最初からいい返事なんてしてくれないだろうと思って聞いたので、やっぱりな。って思いました😞
    みてくれる人がいてよかった!!って思った方がいいですよね😣
    本当に誰もいなかったら旅行をキャンセルせざるを得ないし💦

    • 8月17日