※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩が続いています。旦那が急に機嫌が悪くなり、理由を言わずに冷たい態度を取ることがあります。私の態度が気に入らないと後から言われることが多く、一方的なキレが続いています。

毎日旦那と喧嘩ばかりです(-_-)

喧嘩というか、旦那が急に機嫌が悪くなりため息ついたり、冷たい態度をしてきたりします。
何故なのか理由を言わずにされるので、こっちもわけわからずなるべく近寄らないようにしてます。
後から旦那から理由を言ってくるのですが、だいたい私の態度が気に入らない。というものです。
話しかけてるのに、言い方が冷たいとかキツイ、こうしたら?って言ったのにそうしないとか。

これって喧嘩って言うんでしょうか…?
旦那が一方的にキレてるだけで、私も反論したりイライラする事はほぼなく、意味わかんないから引いちゃうような、毎回こんな感じです。

コメント

たぁ

喧嘩ではないと思います…

私は逆かもしれません。
私が旦那さんに話しかける
旦那さんあまり反応しない
私が態度悪くなる。

何故、話を聞いていないか
ゲームしてる
テレビ見てる
YouTube見てる
何かしらしてる時はやはり、反応が弱いです。
なので、私が話してるのに
私優先では無く、その他かよ💢ってなってます。
まぁ上記で言うと、旦那さんが聞いてない事が問題なので必ず謝ってきますけどねー

花さんはそんな事はないですよね?
旦那さんが寂しがってるんではないかな?って、思います。
もう少しで赤ちゃんも産まれるし
女性って、赤ちゃんが出来た。って分かったその時から母性が芽生えて
守りに入るので…
それを旦那さんは感じてるんではないですか?
なので、そーゆー態度をしちゃうんじゃないかな?って思います

• サクラ

サクラ

すみません、携帯してる時結構多いです。旦那が携帯してるので、その時一緒にやってると、俺は仕事で出来なかったけど、お前は家でいつでも出来るんだから、俺といるときはやらないでくっついて。とか言われたことあります。
    旦那は家にいると一日中携帯してて、私も一緒にやってて何も言われない時もあるし、嫌だと言われないといつが嫌なのか分からないです…これが原因でしょうか…?

• 8月17日
  • たぁ

たぁ

誰でも何かに集中してると
    返事が適当になるのは当たり前ですよね💦
    ただ、旦那さんの言うことに矛盾点はありますが
    ほんと、花さんが好きなんだと思います。
    私の旦那さん
    私が赤ちゃん👶のことを無意識に意識してたようで
    ポロっと言われたこともあります。

これは、花さんの旦那さんに限ったことでは無く
    男っていつまで経っても、子供ちゃんな部分は多いです。
    下の方も言われてるように、
    赤ちゃんが産まれてきたら、お父さんとなり今とは少し違った感じになるかもしれませんよー!

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

好きならこういう時こそ、態度を和らげるとかして欲しいって思うんですけどね…。普段いくら好きって言われてもベタベタされても、何の意味もない…。

• 8月17日
  • たぁ

たぁ

たしかに、妊娠してるし
    心も体も不安定ですもんね!

でも、、、やっぱりそこは子供なんです…

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

臨月の時くらい我慢してくれよ…って思っちゃうんですけどね。、

• 8月17日
  • たぁ

たぁ

男にはわからないんですよね…
    これ、一生の課題ですよね💦

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

疲れました…(-_-)

• 8月17日
  • たぁ

たぁ

ほんとに、お疲れな感じですね…

ただでさえ、身体も重くてしんどいのに💦
    ここで、気持ち吐いてください!

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

コメントもらって、ほんと助かってます!
    今理由ラインで聞いてるんですが、既読無視です。明日も検診ついてくるとか言ってたけど1人で行こうかな…

• 8月17日
  • たぁ

たぁ

ここで気持ちぶちまけたらいいんですよー!笑
    みんな、花さんのみかただと思いますよ💛

でも、、ほんと他の方が書かれていたように
    男の人は頼られたい
    甘えられたい
    求められたい
    願望が強い!
    女は母になるとどちらかと言うと、
    守らなければ。
    と言う気持ちと共に不安もあるし
    今後の計画も色々と考えたり
    現実的な面を思い考えますからね。
    男はいつまでたっても、夢見がち〜笑
    ここに男の方が居たら…怒られる…

妊婦健診🤰はなるべくこの時期になると誰かに一緒に来てもらった方がいいみたいですよ!
    私は32週から里帰りでしたが
    母も仕事でしたので、一人で行ってましたが…笑
    お医者さんからは付き添える方がいる場合は付き添ってもらって。と言われましたから💦

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!なら仕方ないけど一緒に行くか…。
    まだ無視されてます(-_-)夕飯作らなくていいか。

• 8月17日
  • たぁ

たぁ

万が一何かあったら。ってことで、
    1人はなるべく控えてね。と、、、
    夕飯は…
    お漬物、お茶漬けやー!笑

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

お茶漬け!良いかも(>_<)
    とりあえず母に実家帰れって言われてるって連絡しようかな…

• 8月17日
  • たぁ

たぁ

テーブルの上に
    お茶碗
    お箸
    お茶漬けの素
    だけ置いて、実家へ!笑

良いと思いますよ=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)
    とりあえず、一旦夫婦でも距離を置くのは大切かもですね!
    ただ、置いてからそのままでは今後もあるので
    お話する時間は必須ですね!

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

明日検診一緒に行くなら実家明日でもーと思うけど、一緒に寝たくないと言われてるなら、今から行っちゃうってのもありですよね…。もし陣痛来たら荷物とかあるし、ほんとはあまり移動したくないんですけどね…(-_-)

• 8月17日
  • たぁ

たぁ

ほんとはあまり、この時期に1人はよくないですよ💦
    実家の行き来も心配です。が、ストレス溜まるなら実家へ行った方がいいかもです。
    ですが、いつ陣痛が来てもおかしくないので連絡だけは取れるようにしといた方がいいと思います!

特に立ち会い希望なら
    希望してて、立ち会えなかったら
    後で寂しい気持ち、後悔
    それに、花さんのせいにされるかもしれないのでね!

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

母に連絡したら、何やってんのー(-_-)と言いつつ行っても良さそうだったので、もう出てきました。
    立ち会い希望ですけど、今顔見てもイライラするだけだなー。
    昨日も、1人にしておきたくないって言う割には、義母のとこ行くから私は実家行ってついでに泊まってきて!って。何考えてんだかわかりません。

• 8月17日
  • たぁ

たぁ

やっぱり、お母さんは実母ですよね!
    良いと思いますよ!

逆にお義母さんは旦那さんが行くことに対して何も言わないのも不思議…
    普通なら『あんた、子供いつ産まれるかわからんのやから花さんに着いといてあげなさい』っていうのが普通だと思うのですが…
    私がお義母さんの立場なら
    こんなとこにいる場合ちゃうやろ💢って起こりますけどね…

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

マザコン、子離れ出来てないコンビなので、旦那‘1人で’どんどん来て!って感じです。義母に理由つけて誘われて1人で行ってることよくあります(-_-)前ラインこっそり見たけど、嫁が妊婦だと気使うし大変よねー(^_^;)とか言っててムカつきましたし。

• 8月17日
  • たぁ

たぁ

えっ何それ💢腹立つ💢
    すみません…花さんの旦那さんとお義母さんなのに…
    ただ、花さん 凄く我慢してますね!

今この時期はほんとにストレス溜めると色んなところに問題が生じるので気をつけてくださいね!

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

私もいつも腹たってますよ(-_-)しかも義母浮気で子供作って離婚してるのに、この干渉…。
    ライン返信来て、不機嫌なのは私のせいじゃないらしいですけど、なんなんですかね(-_-)

• 8月17日
  • たぁ

たぁ

えっ⁉︎お義母さんにそんな経緯が…
    余計、夫婦の仲を大切にしなさい。って言うべきでしょ💦って言えた立場違うか💦笑
    旦那さん よく分からんですね…
    はぁ〜
    こんな時に、気にかける相手が旦那って…
    自分の身体と赤ちゃんを最優先に考えないといけない時期なのに…

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

どうせ明日は義母の家行くんだろうなーって感じです(-_-)
    明日の検診一緒に行くとか迎えに行くとか心配してきてるけど、そんなに心配なら機嫌直せばいいのでは?と思ってしまいます…。それか態度に出さないとか。

• 8月17日
  • たぁ

たぁ

あっでも、一応心配や検診に行くとかはちゃんと頭にあるんですね‼︎
    まだ、そこはマシですよ‼︎
    だって、子供作っといてあとは女任せ。って男も中にはいますし
    一切そこだけは干渉しない男もいます。
    ただ、機嫌悪いのはまた別の話なので
    それはそれで、大人になるべきですね。。。

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

子供大好きなのでそこは…。心配とか言ってても、普段こういう態度とられたらね…という感じに思います。

• 8月17日
  • たぁ

たぁ

まぁ素直になれないんでしょうね💦

男心は難しいです…

とにかく、今は実家でゆっくりと残りの妊婦生活たのしんで下さいね!
    私は38週で産んだので、予想外でバタバタでした💦
    事前準備はしっかりと‼︎ですよー

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

お腹大きいのも辛いので、早く産まれないかなーと思ってます(-_-)病院通うのもめんどくさくなってきました…

• 8月17日
  • たぁ

たぁ

赤ちゃんの大きさに問題がなければ、いつ産まれても👍
    でも、昔から言うように1日でも長くお腹に。と
    でも、大きな赤ちゃんならお母さんに負担が掛かるので
    そう思われる方も多いでしょうね💦
    腰とか辛いと思うので、
    気をつけてくださいね❗️

そして、まずはゆっくりと
    ストレス多少はあるでしょうが
    休んでくださいね❗️

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

今2.700なんですけど、もう産まれてもいいような…。
    でも全然産まれる気配ないです。

• 8月17日
  • たぁ

たぁ

それだけあれば(๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)
    週数も問題ないですしね❗️
    私は破水したので、2日待って軽く促進剤で出産。
    早く産みたい人はスクワットやウォーキングをする。とか言いますよねー

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

お腹重くて痛くてなかなか歩けないです( ; ; )

• 8月17日
けんち

うちもそうでした(^^;;
なんか妊娠後期から私が子供の事が中心になって行くにつれて冷たくなりました。
出産直後に冷たさマックスで理由聞いても別に見たいな感じで言ってくれなくて戸惑いました。
出産後1ヶ月したらなんかいいお父さんになってきました。
多分お父さんになるのが近づいてきてるけどお父さんになりきれない自分に焦ってる感じでした。

花さん大好きだから子供に取られると思って冷たいのもあるのではないでしょうか。

• サクラ

サクラ

うーん、私はあまり子供好きじゃないので、そこまで子供子供!になってないと思います。
    出産後冷たいって嫌ですね…。私は今陣痛とか来ても旦那に立ち会いしてもらってもなー…励まされてもなー…と思ってしまってます。

• 8月17日
  • けんち

けんち

うちは今は頑張ってくれてるんですけどね。

理由よくわからないの怖いですね。
    今二人でゆっくりできる貴重な時間なのに😞
    お仕事大変なんですかねー?

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

今ラインで土日は実家泊まって、1人で寝たい。と言われました。
    昨日もともと義母が少し怪我して様子見に行くから私は実家に泊まりに行けって言われてて、何で???臨月なのに?あと10日なのに側にいないの?となって空気悪くなってたんですけど…。
    もう実家行った方がいいんでしょうかね…それとも機嫌悪い理由聞いた方がいいのかな…

• 8月17日
あ~ちゃん

分かります‼️小さいことに機嫌悪くなるです旦那!つまらない喧嘩で離婚迄言われました。過去の恋愛が浮気になるですよ❗うちの旦那‼️

• サクラ

サクラ

うちもすぐ離婚!言います(-_-)こういうの疲れるんだよね。って。私も疲れるし、そもそも旦那がそうしてるのに。

• 8月17日
まむまむ

旦那さん寂しいのかな?
こっちが意識してない言動でも相手がすごく気にしてしまう事ってあると思います(´;ω;`)
うちも主人がなんで機嫌悪いのか分からず責めてしまって後から私の返事がなんかテキトーに聞こえたからとか、なんか最近構ってって言わなくなったよねとかそんなことだったりします(笑)
そこまで悪態つくほどの内容か?と思う事もありますが、所詮元は他人なので価値観の違いだなって理解しようとします。
そして普段から愛情表現は欠かしません!娘がいてもちゃんと主人の事まで大切にします!
ちょっと疎かにしちゃったかなって思ったら自分から甘えてくっついてみたりします(笑)
男の人はプライド高いし簡単に甘えるとか自分からはしないですよね💦
主人曰く、必要とされてないと感じると嫌らしいです( ´・▿・` )
だからといって頼りきりだと甘えんなとか言ってくるんですけどね(笑)
うまーくバランス取りながらいつも必要としてるよ!いなきゃ嫌だよ!ってアピールしてます😊

• サクラ

サクラ

ちょっと似た感じですね!
    私はあまりベタベタしなくて大丈夫なのですが、旦那は常にベタベタ、好きって言って?、優しく機嫌よく返事して!って感じなので疲れます…というかよほど意識しないと出来ない…。

• 8月17日
  • まむまむ

まむまむ

私も子ども産まれたばかりの時は特に子どもが1番だし旦那に構ってられないし甘えるとかベタベタより手伝ってよ!って気持ちがありました😂
    でも夫婦にも恋人気分は必要だなって思って、カップルの頃のように接する事もしてますよ(*´ω`*)
    いつまでも仲良しな夫婦って憧れるので私はこういうの続けていきたいなって思います!
    何年か経って子どもの事以外喋らなくなるなんて事になったらやだなーなんて(笑)
    だって子どもはいつか巣立って行くけど夫婦は死ぬまで一緒だし、むしろ2人の時間の方が長くなるわけで…
    そしたらやっぱりラブラブとまではいかなくとも仲良し夫婦でいたいなって思って😊

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

私も普通に仲良くしたいんですけどね。ひと言でも言い方悪かったり冷たいと機嫌悪くなるので疲れます…そんなにいつもいちゃいちゃ機嫌よくないといけないの?!と

• 8月17日
  • まむまむ

まむまむ

お子さん産まれたらまた変わると思いますよ!
    いい方に変われば子どもに夢中になります(*´ω`*)
    悪い方だと、しばらくは余計寂しがり屋が悪化します(´;ω;`)
    温度差が耐えられないと別れてしまうケースは多いです(´・ω・`)
    私の場合は、悪い方でした(笑)

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

もうどうしようかなーって感じです。

• 8月17日
けんち

失礼ですが、ちょっと旦那さんがわかりません。
何があっても今は花さんに味方でいるべきだし、助けになるべきだって思ってます。

花さんが安心できる場所にいて欲しいなと思います。
理由聞いて解決しそうなら聞いて出産に挑んだ方がいいですけど、義実家に旦那さんが帰るなら実家に行った方がいいと思います。
なんか今理由聞いても旦那さん言ってくれなさそうですね…

• けんち

けんち

返信したいのに間違って投稿しちゃいました(^^;;

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

旦那は義実家と仲悪いので帰るところないです。
    意味わかんないですよね…。この前も喧嘩して実家帰ったのですが、母が早く帰れと言いかなり居づらいので、また帰ってもなんか言われそうで…。ほんとはもう産まれるまでずっと実家に居たい。

• 8月17日
  • けんち

けんち

家にいて気まずい空気を旦那さんからずっと出されるの辛いですよね…

実家はまたお母様から言われると思いますけど、小言くらいなら今よりいい気がします。
    花さんの気持ちが第一優先だと思います。わがままになってもいいと思います。

• 8月17日
  • けんち

けんち

安心して出産して欲しいです!

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

そのまま喧嘩したままにならないかなーと思ってもしまいます…。
    というか何故妊婦の私の方が家を出て行かなきゃいけない??

• 8月17日
  • けんち

けんち

自分の話になってしまって申し訳ないんですが、毎日顔合わせないで何日おきかに会った方がよかったなと思ったのでオススメしました。

早く旦那さんが前向きになってくれるといいですね…

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

ベーグル作ってお弁当作って、コロッケ作ってラザニア作って、掃除して洗濯して、旦那は帰ってきたら不機嫌になって。って、これ以上どうして欲しいのか…

• 8月17日
  • けんち

けんち

すごいです!
    そんなに家事されてるんですね!

やっぱり、男の人はお父さんモードになるの遅いですし、今前向きになるの難しいんじゃないですかね。

子供生まれたら、嫌でもそんなことしてる場合じゃないって気づくと思いますけどねー(^^;;

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

専業になってから、働いてないんだからと家事は全部やってます。旦那はたまに手伝ってくれるくらい。前は言わなかったのに、手伝ってあげようか?やってあげた、偉いでしょ!って言われます。
    働いてないんだからまあ私がやるべきなのかなーと思って全部やってますが。

里帰り中あんまり実家に来なさそうな事言ってたのも気になります(-_-)

• 8月17日
  • けんち

けんち

なんで空気吸うみたいに家事できないんだろうって思います。
    妊婦後期ってマイナートラブル多いから私はあんまりしてませんでしたけどね。

旦那さん本当に花さんに気にかけて欲しいんですね(^^;;

• 8月17日
  • サクラ

サクラ

昨日なんか物整理して綺麗になったら、なんかあったの?いつもしてないじゃん。って…いつもしてるわ。しつこく言うのでほんと疲れました。
    旦那が綺麗好きでやらないとうるさいので…私自身は洗い物なんか何週間しなくても掃除機も何ヶ月に一回でも全然平気なんですけどね…。

• 8月17日