※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
妊娠・出産

南草津野村病院での出産体験について教えてください。2人目の出産もそこで考えているそうです。

滋賀県の南草津野村病院で出産された方、部屋や、料金や貰えるものなど詳しく教えてください🙇‍♀️💗
2人目はまだまだなのですが、私が生まれた病院なので次はそこで産みたいなって思ってます🤚🏻

コメント

12月に野村さんで産みました😄
部屋は基本個室で(私が泊まった部屋はトイレ・シャワー無しの1番安い部屋でした)確定申告に使っちゃって領収書が手元に無いので詳しい料金は忘れましたが子どもが少し小さく生まれて保険適用になったのもあり5万程度の自費だけで済みましたよ(╹◡╹)

貰えるものは産褥パッド・母乳パッド・授乳ブラ1枚・パンパース新生児用オムツミニパック・哺乳瓶プラスチック製大・小 ・明治のらくらくキューブミルクを5本くらい?だったかな??・あと記念品に子供の写真、野村病院のキャラクターのきりんとぞうさんのぬいぐるみやマグカップなどなど…
結構お土産が多かったので荷物山盛りで退院しましたよー😄

産褥パッドは自分で買い足す必要なくむしろ余るくらい入ってました^ ^

私は切迫早産で2ヶ月入院もしてましたが先生も助産師さん看護師さん、みんないい人たちでしたよー✨
他にもあれば何でも聞いてください♪

退会ユーザー

失礼しました💦
    今家計簿見てみたら分娩費自己負担89,360円でした💦
    ちなみに吸引分娩で平日の夕方に出産してます(╹◡╹)

• 8月17日
  • millky♡Smama

コメント遅くなりすみません💦💦💦
    詳しくありがとうございます!!割と安め?なんですね😳
    お土産が多いというのは母から聞いていましたが貰えるのは嬉しいですね!!コメントありがとうございます!

• 9月9日
よう

先に答えられてる方に追加で
産褥ショーツ1枚、赤ちゃん石鹸、乳首クリーム、使い捨て消毒ガーゼ?、オムツの余ったものは貰えました!

パジャマは病院の物を着るので持参しなくてもよく、毎日新しいものを着れました😊

• millky♡Smama

パジャマ持参しなくていいのは助かります!!コメントありがとうございます!!

• 9月9日