※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

おっぱいの吸い癖を治す方法と、哺乳瓶への切り替えの効果について相談しています。

未だにおっぱいを浅吸いしています。乳首を潰して飲んでしまっているせいか、乳腺を詰まらせてしまい、乳腺炎手前に何度かなり、母乳マッサージでなんとか解消することを繰り返しています。

すでに2ヶ月になっていますが、今からでも吸い癖は治りますでしょうか。。あと、この月齢から哺乳瓶を母乳相談室に変えることも効果があるでしょうか。。アドバイスください。

コメント

まえ

3ヶ月の娘がいますが、やっと最近綺麗に飲んでくれるようになりました!
それまでずっと乳首に傷ができ咥えさせるだけでも激痛で本当に飲むのがへたっぴな子でしたが、ちゃんと飲めるようになりましたよ😊

• mako

mako

早速ありがとうございます!そうなんですね!!励まされます!乳首の傷、激痛ですよね💦
    まえさんの場合、どうやって上手く吸ってくれるようになりましたか??

• 8月17日
  • まえ

まえ

浅吸いというくらいですから、その反対に大きく口を開けている時に深ーく垂直に咥えさせることを意識していました😣!
    チュパチュパ音を立てている時は浅吸いの証拠とも言われたのでその時はやり直し!
    桶谷式の助産師さんにも容赦なくて胸を掴まれてそんな風に咥えさせる練習をさせられてました😂

• 8月17日
  • mako

mako

咥えさせ方、何度もできるまでやり直してみます!!
    ちなみに、哺乳瓶は何を使われていますか??

• 8月17日
  • まえ

まえ

哺乳瓶は3、4回しか使わなかったですがピジョンの母乳実感だったとおもいます!
    桶谷式の母乳相談室に通ってみるのもおススメです(*´∀`*)

• 8月17日
  • mako

mako

ありがとうございます!頑張ってみます!!

• 8月17日