※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡プリヤン♡
ココロ・悩み

子供ができてから友達との関係が変わり、特に高校時代の友達に不満がある。友達からの連絡が少なく、自分から誘うことが多い。子供がいることで誘いづらいのか、友達との関係が不安定で悩んでいる。

子供産んでから付き合う友達変わったな~

気になるのは未婚の高校時代の友達。私が学生時代から遊びに誘うのはいつもわたしばっかり。会って楽しく遊ぶも帰り際に『たまにはそっちから誘ってね!』と言ってもこっちが連絡するまで連絡なんか一切なし。たまには一回ぐらい誘って欲しいなてゆうのが本音なんです。『遊ぶときは旦那に見てもらえるから気にせず声かけてね!』とも言ってあるんですが…でも他の子持ちの友達とも結構遊んだりしてるみたいです。わたしはその子のこと大事だし仲良くしたいし飲みに行ったりしたいから結局わたしから連絡して遊ぶんですが

やっぱり子供いたら誘うのためらうんですかね…学生時代あんな仲良かったのにと…それとも連絡するのがめんどくさいんですかね?日にちなど一緒に決めたりするのが。

あるいは私のこともう友達と思ってもらえないんですかね?そんなこんなでどうゆう風に考えればいいのか一番ベストなのか分からずモヤモヤしてます。

※否定的な発言、攻撃的な発言、中傷など要りません。最近ママリ見てても変な人多いので。普通に相談乗ってくれる人だけお願いします

コメント

ぁ

一緒です😨
産まれてすぐは子供の顔見に来てくれましたがそれ以降まったく誘われなくなってしまいました。
毎日暇だから合わせるよ〜と言っても全然誘われないので、私の場合子供を連れて行くことになるので子供連れっていうのがめんどくさいのかな?と思います。
やはり家庭を持ってる人とまだ未婚で普通に働いてたりする人とでは価値観も変わってくるし合わなくなってしまったのかな〜と💦
回答になってなくてすみませんが同じような状況だったのでコメントさせていただきました!
周りも子供が産まれたら分かってくれるかな〜

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

なんか寂しくなりません?😱笑

わかる気します!なんか未婚で働いてる子はキラキラして見えます。ちょっと話をするとき合わせようとするので気を使いますが💦

結婚したら昔と違う考え方になってしまったのかな?

• 8月17日
天音

子供がいてるとやっぱり誘いにくいんでしょうか…
夜出かけるのが難しいのかなとか🤔
実際、私もなかなか誘われなくなりましたね(笑)
きっと、お友達が結婚してお子さん生まれたら相談乗って欲しかったりで
連絡あると思いますよ🤗
大事なお友達なら、しばらく会えなくても
会った時には昔みたいにすぐ仲良く話せると思いますよ✨

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうですかね☺💕そうなるといいな😌気長に待ってみます🙆✨

• 8月17日
みぃ

年齢的なものは関係無さそうですか?
20代後半くらいから結婚に焦りが出てきます😅
それに会っても子供の話とか旦那の話がメインで自分がフリーの場合、正直しんどくなってきます😅

フリーで結婚も予定もない頃、予定を決める際の旦那に確認するっていう作業に苛立ってた時期もあります(笑)

他の子持ちの子たちも自分から誘ってる訳ではないかもしれないですよ😃

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

彼氏はいるみたいなんですが、ほんとに長いこと会えてないので状況がわからないです💦それも含めて最近どう?って話をしたいんですがね…😭

• 8月17日
  • みぃ

みぃ

うまくいってないかもしれないですね😅
    あと、聞き役に徹してないですか?

友達が結婚したときに、旦那に不満もなく、旅行も忙しくて行けてなくて特に話題がないって言ってる時期ありましたよ😅

なんか自分だけ喋ってるなーと思うことがありました😃

• 8月17日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

それはわからないです。それも含めて最近どう?って話をしたいので💦

どちらでもないですね~😱お互いどちらかが聞き役になるとゆうことはないですね~

お互いに話したいことを話したり、聞いたりってそうゆうような関係だったんで😩

• 8月17日
  • みぃ

みぃ

じゃあただ単に相手の子が自分から誘うのを苦手とするタイプなだけですね😄
    誘ってOKしてくれるなら相手も楽しんでるんだろうし、同じ立場になれば相談もしやすいし、時間が解決してくれると思います😄

• 8月17日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

なるほど!分かりやすかったです✨ありがとうございます✨😂

• 8月17日
ちゃーちー

自分から誘うのが苦手とか?
よく受け身の方もいるみたいな感じで。
誘ったら来てくれてるって事は友達だから来てくれると思います😊
わざわざ嫌な人と会おうとは思わないとおもいますよ😂

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうかもしれないですね

最近出来たママ友に子供のトラブルでちょっといろいろあって…食って掛かってこられてちょっと人間不振な所もあったので…ありがとうございます

• 8月17日
ママリ

上の方たちも言ってるように
誘うの苦手なタイプなのかもですね!
私も誘うの苦手で遊ぶ時は
ほぼ友だちから言ってもらってって感じです😂
遊びたいと思ってるし、大好きだけど
なぜか誘えないんです、、🙄
自分発信が苦手なのか、
結婚、妊娠も2、3人にしか言わず
後から聞いた友だちからLINE来たりして
ちゃんと自分から言えばよかったと
後悔中です(´-ωก`)

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

そうなんですね!わたしは誘う側なので、誘われる側の意見も聞けて嬉しいです✨😆

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

私、自分からは一切誘わないです🙋‍♀️
べつにその子のことが嫌いとかでは全くないし、期間が空けば会いたいとももちろん思います!
だけど私が本当に面倒くさがりなので、誘ったり色々のやり取りを自分から言いだすのが面倒に感じてしまうんですよね😨💦
あ〜そろそろあの子と遊びたいな。会いたいな。連絡しなきゃ。って思うんですけど、色々日常生活を送るのに精一杯で疲れちゃって結局うやむやになる、の繰り返しです😅
ただ、友達から誘われたり連絡きたりするのはとても嬉しいし大歓迎です😆💖笑

そのお友達もそんな感じじゃないのかな?そのお友達がプリヤンさん以外の方と遊んでるのも、お友達は自分から誘ってるのではなく向こうから誘われて遊んでいるのかもしれないと思いました!

この質問みて思ったのですが、こちらからは誘ってないのにめげずにいつも誘ってくれる友達がありがたく感じました🙏💦たまには私からも誘ってみたいと思います👍笑

• ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

アドバイスありがとうございます✨日常生活にいっぱい、いっぱいなの分かります!でもまたこっちからかー、と思いながらも連絡するんですよねw

誘ってあげてください❗絶対嬉しいはずです✨

• 8月17日