※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

長女は熱があるが症状は咽頭炎のみ。次女も症状あり。保育園へ連れて行くべきか悩む。

長女が昨日朝から38.1度の熱で保育園休んで、病院行って咽頭炎。他に症状もなく、薬もでませんでした。夕方に38.7度まであがりましたが、朝は下がって今37.1度。娘の平熱は36.9度です。次女がヘルパンギーナ なのでそれ疑ってましたが、病院ではそういう症状はないと言われました。
みなさんなら保育園連れて行きますか?

コメント

ママリ

前日熱が出たのなら翌日も休ませます!
というか私の園では休んでくださいって言われます💦

• すー

すー

保育園から言われるんですね!
    うちはそこまでは言われないですが、育休中はそうしてましたが、仕事復帰したら、熱の程度によりますが、そうもいかなくなりそうです(´xωx`)
    今日は結局休ませてます💦幸い熱はなく元気です笑

• 8月17日
hiro67

私ならあと1日休ませます。
ぶり返しても嫌ですし💦
やっぱり休ませた方が完全復活がはやいです(笑)
でも、復職してたら行かせるかもしれません。
どうしても自分の病院が今日じゃないとダメなら行かせるかも💦

• すー

すー

休ませた方が完全復活早いならいいですね!うちは育休中そうしてきましたが、それでも毎週呼び出しでした💦
    7月は初めて熱が出ませんでしたが、それまでは毎月10日以上は欠席してます(^◇^;)
    結局今回は休ませました(´xωx`)
    病院は、お盆中か、下半身の発疹がひどくて痒くてしょうがなくて、皮膚科に行きたくて。。お盆は病院開いておらず、昨日も今日も行けず、もう足がブツブツでひどい状態です。週末も行けないし、来週です。。辛すぎる( i _ i )でも、今日も2人連れて小児科行くだけでもとても大変だったので、更に私のために皮膚科はさすがに連れて行けませんでした(´・ω・`)

• 8月17日