※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
妊娠・出産

昨日、産婦人科で胎嚢を確認。エコー写真が小さくて心配。5w4dで7.8mmだが、この大きさは小さい?1センチ以上が一般的と調べて不安。

昨日、産婦人科へ行き胎嚢確認できるか
受診する日でした。
4wくらいから茶オリがあって
子宮外妊娠が心配でした💦
胎嚢は確認できたのですが、エコー写真もらって
家に帰るとこれって胎嚢??とすごくみずらかった
です😖
前回の妊娠の時は綺麗に丸い形の胎嚢がはっきり
みえたので少し心配です💦💦
一応先生からと、エコー写真には推定5w4dで
7.8mmでした。
人それぞれだとは思いますが、この時期にこの大きさは
小さいのでしょうか?!
色々調べていると1センチはあると書いてあるので
余計に検索魔になってます😢

コメント

シナモン☆

私は5週0日で、5ミリしかありませんでしたよ😭💓

  • popo

    popo

    人それぞれ成長があるんですね‼️
    あまり気にしないようにします。
    ありがとうございます‼️

    • 8月17日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    いろいろ調べちゃいますよね😭
    先生からは何も言われなかったけど、調べてたら小さいかなと不安になったの覚えてます😢

    • 8月17日
deleted user

排卵のズレがなく、5w2dで7.8mmでした。初期の頃は健診の度に、ずっと小さいと言われてましたが、途中でぐんっと大きくなり、今は周期通りの大きさです\(◡̈)/

  • popo

    popo

    そうだったんですね‼️
    検診のたびに心配になりますよね😭
    でもグングン大きくなってくれてよかったですね❤️❤️
    私も気にせずベビちゃん信じて頑張ります‼️

    • 8月17日
枝豆

6週目で4mmしかなかったですが今は成長曲線標準サイズまで大きくなりました😀
あまり検索魔にならないがいいですよ!個人差ありますし、人と比べないがいいです💓赤ちゃん強いですから😎💕

  • popo

    popo

    そうですね💦💦
    あまり検索せず気にしないようにします😵💦
    ありがとうございます‼️

    • 8月17日
ちまちま

5w0dで7.6ミリでした
排卵日のからの算定でしたので ズレは無いはずです💭
人それぞれですし 検索魔は しんどくなるので 検索しても ふぅ〜ん💭程度で留めておく方が良いかも…😓
ストレスになりますよ❓💦

  • popo

    popo

    そうですね😣💦💦
    あまり気にしないようにします‼️
    ストレスはよくないですもんね💦

    • 8月17日
みぃ

5w1dで8.0mmでした☆
最初はめっっっちゃ不安やし、
めっっっっっちゃ検索魔になってしまいますよね!
分かります(>_<)
私は時間があるとついつい色々と調べてました🌀
そんな娘も19日で3ヶ月になります💓
不安なのはみんな一緒ですよ✨
何か不安な事があればいつでもママリなどで聞いてくださいね😍

  • popo

    popo

    そうなんですーー💦💦💦
    夏休み中だから余計に仕事休みだと検索魔になってしまいます💦
    娘さんもスクスク育っていて嬉しいですね😊❤️
    また不安になったときは質問させていただきます。

    • 8月17日
あさみ

なんか問題あれば先生は必ず言われますから。
不安な気持ちは分かります!流産の経験もありますから最初は怖かったです。でも赤ちゃんはそれぞれ成長のペースが違います。人と比べず、次おっきくなってたら喜んであげてください❤️すごいスピードでおっきくなっていくので、毎回驚きと感動です😊

  • popo

    popo

    私も稽留流産今年5月に経験してます。
    だから余計に一つ一つが不安になってしまって😵💦
    でも赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります‼️

    • 8月17日