※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
妊娠・出産

夜中に陣痛があり、病院に連絡。赤ちゃんの位置が高いため促進剤の話が出るかも。促進剤の経験談を聞きたい。

夜中0時頃に7~8分間隔の陣痛がきたので、痛みは弱い…けど経産婦なので病院に連絡。
定期的にくるもののまだまだ。でも経産婦ということで、とりあえず入院して寝ようと。そして今朝内診してもらったけど、まだ赤ちゃんの位置が高い。なので午前の診察で促進剤の話が出るかも?!と言われました。

一人目が促進剤使用
2人目が自然分娩

一人目の時の促進剤がトラウマで…2人目の出産も痛いものは痛いけどなんか楽だった。

どなたか促進剤使ってよかった!って経験談聞かせてください😭

コメント

みぃ

私は高位破水したけど子宮口閉鎖やし位置も下がってない。このままやと帝王切開と言われ促進剤になりました。
何とか全開になったけどあと20分開くのが遅かったら帝王切開やったと言われたので、促進剤で開いて良かったー😢✨
って思いました✨

さちゃぁん

もうすぐ赤ちゃんに会えますねぇ♡♡

3人のママしてますが、1人目2人目共に自然分娩、3人目は促進剤使いました(^-^)
促進剤って効きすぎるとか聞いてたんで、めっちゃ怖かったんですが、看護師さんも何度も様子見に来てくれて、私の場合は陣痛となんら変わりなかったですよ(*^^*)

ぽた

貴重な経験談ありがとうございます!!やはりびびってしまい、促進剤はトラウマで…と先生に話をしたら、まだ急がなくていいし、自然に陣痛がくるように待ちましょう!と言ってもらえました。そしてフライング入院からの一時帰宅することになりました!

もし、この先促進剤使用することになっても、とても心強いお話を聞けたのでその時はしっかり受けとめて出産に挑みたいと思います😌🙇🙇