※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

腕の怠さと痺れについて質問です。右腕だけで肩凝りからかな?他に原因はありますか?同じ経験の方いますか?

腕の怠さ、痺れについて!!

明後日で20週に入ります♪

ここ数日、急に腕が重怠くなり、
軽く痺れもあります(´・・`)

右腕だけなんですが、
肩凝りからですかね???

同じような方いますか?

他に何か考えられる原因はありますか?

コメント

実ィミ

妊娠特有らしいです。。。娘の時、同じ症状でした。。。今回は左親指が痺れるぐらいですが。。。辛いですよね😭

• かおり

かおり

同じ症状だった人がいて安心しました💦
    対処法はナシですかね😭??

• 8月17日
  • 実ィミ

実ィミ

友達が整骨院をしてるので相談したら、お腹に負担にならないぐらいの腕のストレッチを勧められました。腕をひねりながら肘を後ろに引いていくというやり方でした。
    受診した時相談しましたが。。。湿布をもらっただけで終わりでした😅

• 8月17日
  • かおり

かおり

なるほど🙄
    ストレッチしてみます🎶
    重だるくて家事がツライです😅
    お互い頑張りましょう!!

• 8月17日
まい4姉弟ママ

両腕を一緒に上げてみてくださいーそれで右と左の上がり具合に異常があるとか、口がうまく喋れないとかあれば脳の方の場合もあります、じゃなければ、首の骨からのバスもあるし、痛い方を下にして寝てしまってただの肩から腕にかけての血行不良の場合もあるし…
なんにせよ、続いてるなら一度は受診した方が安心かもしれないですね(^^)

• かおり

かおり

うまく喋れないとかではないです‼︎
    痛い方は下にして寝てないので、脳は大丈夫だと思うんですけど💦
    血行不良まず改善頑張ってみてダメなら病院でも聞いてみます😣

• 8月17日