※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊活

高温期10日目で体温が下がり、着床時に体温が下がることもあると聞いた。体調が心配で判断がつかない。助けてください。

今日で高温期10日目の予定です。15日の高温期8日目は測定していなかったため、7日以降の点々が9個しかないです🙏
高温期が少しガタガタしているように感じて、10日目の今日、しばらく37度超えていたのが37度ちょっと下回りました。着床時にたまに体温が下がる方がいらっしゃると聞いたのですがらそれにしては下りが緩やかでしょうか?
基礎体温だけでは判断がつかないとは思いますが、お力をお貸しください😣🙏

コメント

ゆーみん

着床時に下がる現象をインプランテーションディップと言いますが、その現象はない、もしくは気付かない事がほとんどなので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ✨
たとえ下がったとしても明らかにまだ高温期の域なので大丈夫です😆
しっかり高温期に移行されてるので、妊娠してるといいですね❤️

• ふく

ふく

温かい回答をありがとうございます💓
    必ずしも出るわけではないのですね!安心しました☺️✨
    前向きに待ちたいと思います!ありがとうございました🌈☺️

• 8月17日