※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
子育て・グッズ

11月に出産予定です。猫を飼っているので、畳めるベットか木製のベット、どちらがいいでしょうか?使っている方いますか?

11月に出産予定です🙋‍♀️ ベビーベッドで悩んでいるのですが 添付したら写真のもの、または似たようなものを使っていらっしゃる方おられますか? 猫を飼ってるので ベビーベッドで寝かせたいと思ってます、このような畳めるベットか一般的な木製のベット どちらがいいと思いますか?

コメント

あーか

私はこのタイプの折りたたみのものを使ってました!
このタイプだと結構長時間の使用は禁止、昼寝のみっていうものも多いので、夜も使いたいとなれば注意が必要です(・ω・)/

• あーか

あーか

折りたたみのものだと、ココネルのは夜も使えます!

• 8月17日
  • ちゃる

ちゃる

なるほど!短時間しか使えないんですね!そこはしっかり見てなかったです💧ありがとうございます😊

ココネルというのを1度調べてみます🙋‍♀️

• 8月17日

私も安いし使いやすそうで、ベビーベッドで購入考えてましたが、よくよく注意書き読むと、お昼寝専用で、長時間の使用禁止と書いてあり別のものを購入しました(✩´꒳`✩)

一般的なベビーベッドでも、たためるようなもの売ってるので、畳めた方が良ければそちらで検討されたほうがいいかもです!!!

• ちゃる

ちゃる

注意書きをしっかり見てなかったので長時間使用禁止なのは気づかなかったです😱教えていただきありがとうございます!

やはりしっかりとした作りのもののほうが安全なんですかね、調べてみます😊

• 8月17日

同じの持ってます

フカフカすぎて
お昼寝専用って感じです!

寝返りし始めると
赤ちゃんここに入れておくこと
あまりお勧めしません(´; ;`)

• ちゃる

ちゃる

寝返りするまで、短時間使用のみ となると 一般的なベットの方がいいのかなーと思い始めました😂
    小さめの木製のベットにしようかな🤔

• 8月17日
もぐ

こちらを検討したことありますが、店舗で実物を見てみたら結構ガタガタ揺れるし強度的に不安でやめました😅

• ちゃる

ちゃる

やはり折りたたみできる分ガタガタしちゃうんですかね😅
    やっぱりしっかりした木製のベットのほうが安心できそうですね🤔

• 8月17日
だおこ

猫ちゃんがメッシュの部分でバリバリしそう、と思いました…うちの猫なら間違いなくやります笑
ほかの方もおっしゃってますが一時的なお昼寝用ってかんじですねー。

うちは、ベッド買っても猫がどうせジャンプして乗っちゃうので、かえって危ないと思って買いませんでした。

床に布団で寝てますが、仲良くしています☺️シングル布団に私と赤ちゃんと猫がぎゅーぎゅーに寝てます笑

• ちゃる

ちゃる

わたしも出来れば ベットなしで床に一緒に寝かせたいのですが 旦那が猫嫌いで「猫に何されるかわからんからベットは絶対いる!」って言われてしまい😔 上の子もいる為、ずっとベットで寝かせるのは絶対無理だと思ってるので 1度購入して旦那が気が済むまでベットで寝かそうと思います(笑)

• 8月17日
すぬーぴー🐾

うちも猫飼っててベビーベッド探してた時に友だちからこのタイプ譲ってもらったんですが、横のメッシュのとこ絶対ひっかかれると思ったし、ほかの方もおっしゃられてますが、長時間寝かせられないので、うちは木製のものを購入しました🙋‍♂️✧
あと、オムツ交換用にちょっと位置が高くなるシート付属されてると思うんですが、いちいち乗せ変えるのも面倒かなと😕☁︎
遊んであげたりとかする時、わたしは椅子に座って、柵を下げて目線近づけて遊んでます😊♛ 自分の腰のためにも……(笑)

• ちゃる

ちゃる

たしかに爪が引っかかってしまうと猫も心配ですもんね😩
    長時間使用禁止なのを知らなかったので皆様に教えていただけて良かったです! やっぱりしっかりした木製のベットにしようと思います!ありがとうございます😊

• 8月17日